まさに異国情緒 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


福岡空港に毛が生えた? 

くらい小さなワルシャワ空港に

比べるとめっちゃ大きな

スペイン・マドリード空港


空港施設に入った途端

ワルシャワにはいなかった

様々なルーツの人々で大混雑ガーン


体臭なのか?香水なのか?

成田同様、住んでる街では

嗅いだことのない匂いが❗️笑い泣き



入国審査の後

バス乗り場まで延々と歩いたチュー


約30人のツアーご一行様は

海外の人から見たら

きっと奇異に映るんだろうな

結構ジロジロ見られたわキョロキョロ


日本に5年暮らしていたという

美術を専攻したスペイン人

ツアーガイドカルロスさんと合流


バスに乗り込み



マドリードの中心部へ❗️



空港の近くは近代的な建物もあり

開発途上の様子



マドリード市内に入ると一変びっくり



どこを撮ってもフォトジェニックラブ



レアル・マドリードのホーム⚽️







あちこちにモニュメントや

スペイン国旗🇪🇸がある



今日の見学先である

プラド美術館に到着



前日は大雨で、この日も

空港近くは雨だったから

スペインでも晴れ女の本領発揮👍



学生の団体や観光客で

混雑してるため

予約した時間を過ぎても

なかなか入場出来ずイライラ




ようやくチケットをもらって入場



入場入り口前のロビーしか

写真は撮影出来ないチュー




日本語ペラペラなカルロスさんの

説明をイヤホンガイドで聞きながら

彼がピックアップした傑作を

急足で見て回った💦


というのも

入場に時間がかかり過ぎたし

日曜日の午後5時からは

入場料無料になるため

ますます混雑が予想されたから


作品に関しては写真もないし

正確さを欠くので

ブログには書かないことにするわ


入退場口前にある

アートショップでお土産を探す



車窓からマドリード中心部を

眺めながら






空港近くのホテルへ向かった