母の病院 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

午前中はあれこれ


片付けと荷物の確認などして


遅めのお昼を食べたら



まずは、車で実家へ❗️



姉が準備しておいてくれた


届け物と、念のために保険証も


取りに寄ったのだ



今回運ばれた病院に


数年前、母は白内障の手術で


入院したことがあり


その時、私が送迎したから


何度も通った病院なんだけど


道を覚えられない私ショボーン



イマイチ土地勘が怪しくて


今日もカーナビで検索てへぺろ



ああ、前もこの道通ったわ


なんて思い出しながらドライブ



面会時間開始数分前に


駐車場に到着したら


駐車場は結構いっぱいで


面会受付に行くと長蛇の列ガーン


昨日、姉もすごい人がいた


と話していたわ



面会許可証のシールをもらい


エレベーターで高層階へ。



フロアにいたスタッフに


部屋番号を伝えていると


他のスタッフから


"今検査に行ってますよ

 お部屋でお待ちください"


と声がかかり


ひとり部屋で待つ事に。



広々とした1人部屋ラブ




おトイレには洗面台と


簡易なシャワーまでついてたびっくり



しかーし


なかなか戻って来ないチュー



途中着替えを届けてくださる


スタッフが見えたけど


もうかれこれ1時間以上ガーン



検査ってもしかしたら


胆石取ってるのかな⁉️



スタッフステーションに行き


ナースと思われる人に尋ねたが


全く要領を得なくて


とりあえず待ってて、と。チュー




1時間半過ぎたところで


母はまだ戻らないまま


担当医というH先生(メガネ男子)


ともう1人の研修医っぽい人


後からナースも来て説明があった



胆石取った後、胆嚢と胆管に

それぞれステント入れました

突発性の血漿盤減少が起きたり

頻脈が起きたりしているが

おそらく問題ないでしょう

但し対処するお薬が出るかも。

お食事は明日のお昼からです



は〜あ、無事にすんで良かった


とりあえず安堵した笑い泣き



姉と、心配してLINEをくれた


旦那さんにも報告し


さらに15分ほど待ったら


母が戻って来た‼️



お水は自前で用意するらしく


モニターなど設置してる間に


一階のコンビニに行き


何本かまとめて買って戻った



イビキをかいて寝ていた母


目を開けて私に気づくと


思わず、ハイタッチ🙌



姉に珈琲が飲みたいと


リクエストしていたらしいが


主治医に聞いたら 


まあ、当たり前だけど

流石に刺激があるのでNG


珈琲はダメだって、と伝えると


口をへの字に曲げて残念そう笑い泣き


"サンドイッチが食べたいねぇ"


なんて本調子のわがままも👍


"退院までのお楽しみだね〜"


となだめたら指でOKサイン👌



凄く疲れて眠そうだったので


5時半には病室を離れた



滞在時間はわすが2時間半


だけど、どんなに新しく


綺麗な病院でも気が悪くて


くたくたになる私ガーン



実家に届ける(戻す)物があり


実家経由で帰宅したら


ちょうど帰宅ラッシュの時間チュー


7時近くに家にたどり着いた



Hちゃんが手際よく支度して


お鍋で2人ご飯🍲


長〜い半日が終わった〜