瞬く間の三連休 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんにつられて


毎週末三連休モードの我が家



一昨日の金曜日は


旦那さんのメンテナンスデー


かかりつけ医の後


床屋さんに寄る旦那さんを


待つ間、私は家のことを


やりながら、スマホで


行きの成田空港までの


リムジンバスのチケット予約



大昔は電話、少し前はPC


今やスマホで何でも予約できる



スマホ教室に通う旦那さんだが


なかなか実践しては


使いこなせていないみたい



スーパーの買い物を


ペイ払いで決済したり


旅行最終日のグエル公園の


チケットもゲットした私に


"君はスマホ使えてるね"


なんて、やたら感心してる笑い泣き



私は、習うより慣れろ派だもの



金曜午後にはブイヨンも連れて


ニトリへGO❗️



先週下見して決めていた


新しいソファを、ついに購入ウインク



数日で配送可能と言われたが


私がバタバタしてるので


旅行から帰った2日後に


届けてもらう事にした



ホームズに移動して買い物



今年は大好物のそら豆を育てる


と張り切ってる旦那さん


苗を買って来て早速植えてたウインク



育つのを待たなくて


その夜、お初のそら豆を食べたてへぺろ



私は金曜日の夜から


昨日土曜日の午前中にかけて


スマホの中の写真を断捨離💦



これがかなり大変だったチュー



友人とのイベント等の写真は


グループLINEのアルバムに移し


思い切ってゴミ箱へ🗑️


削除した写真はクラウドから


ひと月の間は取り戻せるが


もう絶対取りに行く事は無いキョロキョロ



なので、ゴミ箱も空にして


約16000枚断捨離したら


容量がかなりあいたわ笑い泣き



旅行にはカメラを持って行かず


全てスマホで撮る事にするから


これで思う存分写真が撮れる❗️



買い物から一度戻った後


ブイヨンとお散歩へ。



沈丁花の花の香りに誘われて


写真を撮っていたら・・



沈丁花の咲く塀の直ぐ下に


ブイヨン、オシッコしちゃったガーン



当然用意していた水で流したけど


なるべくなら、よそ様の家には


させたくないので、大失敗チュー



昨夜は旦那さんのリクエストで


煮込みハンバーグ



粗挽きの挽肉を半分入れたら


肉肉しいハンバーグになった口笛



ご飯の後、目が腫れるほど


痒くなり鼻水もダム決壊状態にガーン


お散歩で、ブイヨンの体毛に


ついた花粉に反応したみたいえーん



お散歩の後、いつもは必ず


ブイヨンをブラッシングするのに


うっかり忘れてしまったチュー



仕事から帰ったHちゃんも


ブイヨン抱っこしたら


いきなりクシャミ始めてた笑い泣き



ブイヨンのお散歩も


行きたくなくなる季節だわ😭



アレグラ飲んで就寝zzz



そして、三連休も今日が最終日


しっかり過ごさなくては❗️