今日は"雨水" | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

朝起きたら、暖かい


13度もあるなんてビックリびっくり



昨夜からの雨でデッキが濡れて



ブイヨン外に出られず残念ショボーン



今日は二十四節気の


雨水(うすい)



雪から雨に変わるという節目


で、ちょうど雨が降ってるウインク



今年は暖冬も甚だしく


次男の赴任先は雪がほとんど


積もっていないらしいし



豪雪地帯で有名な新潟県の


十日町が、先週末のニュースで


映ったら、雪が何も無いガーン


毎年今頃は3メートルくらいは


積もっているというのに


地球温暖化(いや沸騰化)が


かなり深刻だとリアルに感じる



さて、横浜の雨



ずっと乾燥していたから


雨戸を開けに外に出ると


湿気が喉に潤いをくれる感じ照れ



それでも、スギ花粉の影響か


目はシバシバ、顔も痒く


鼻水がタラタラでちゃうえーん



旦那さんを送り出した後


洗濯を2回し、部屋干し


今日は湿度があるから


除湿機をかけて乾かそう口笛



薄日がさして


雨が上がったので


お昼前にカーブスへ❗️



帰りに買い物を済ませたら


アーケードのある商店街で


絵手紙教室のH先生とばったり



お話好きな先生につかまって


立ち話すること20分笑い泣き


お腹がぐーぐー空いてきたキョロキョロ



ようやく解放されて


さあ帰ろうと思ったら、大雨ガーン



念のため折りたたみ傘を


持ってきたものの


あまりにも小さいうえに


風が強く吹いて


結局、かなり濡れてしまったチュー



午後は書類の整理かお絵描き⁉️


ステイホームで、おうち時間