昨日の備忘録 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

最近どうもブログ書くのが


億劫になってきた



でも、あの時どうだったっけ⁉️


と振り返られないと


何だか気持ちが悪いから備忘録



昨日は午前中、ガス会社の人が


風呂釜のチェックにいらした



とりあえずエラー箇所の部品を


メーカーから取り寄せてもらい


修理をして様子見する事に。



聞いたら、今の2台目給湯器


2006年製だってガーン


部品がまだ有る事に驚いたが


部品交換して10年もつか


一年足らずでダメかは不明チュー



一応、給湯器を交換した場合の


見積もりを出してもらったら


23万円くらいだと。



かるく30万超えるかと


思ってたせいか安く感じたが


感じただけで、痛い出費だわ



あれこれ考えながらも


お昼前にカーブスへ。


朝、Hちゃんに


"今晩何が食べたい?"と


尋ねたら・・・


お昼休みだろうか


"ミルフィーユ鍋がいいです

   好きな物偏ってすみません"


とLINEに入ってた



なので白菜など買って帰宅



午後日が高いうちに


ブイヨンと長めのお散歩🐾



日向は暖かくて気持ちいい照れ




隣町の小学校まで行ったら


折り返して帰ってきた



途中川沿いの道を歩いてたら


バサッバサッて青鷺が飛んで来た



いつもは臆病なのに餌取りに必死てへぺろ



Hちゃんのリクエストどおり


豚肉と白菜のミルフィーユ鍋


春菊があったから中にはさみこみ


隙間があったので竹輪を入れた



ハスのきんぴら、カブの浅漬け


山中湖の沢庵と野菜ばかり笑い泣き



シメは撮り忘れたが、うどん



温まって、昨日もお腹いっぱい❗️



片付けしていたら


旦那さんが


"文句言いながらも

(お嫁に)優しいんだな"と。



最近、私がHちゃんに関する


愚痴を言ったり


次男が戻ってきたら


早く別居したいと言ってるから


そんな皮肉を言うのよねチュー



同居してるからには


文句言いつつも、気持ちよく


暮らさないでどうするのさ



ばあちゃんと何十年一緒に


暮らしてきたと思ってるのよ



Hちゃんに対する不満なんて


ただ吐き出してるだけで


全然大した事じゃないし口笛