流石、ケルヒャー‼️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

義弟の住むマンションが


夏前から半年間


足場を組み外装工事中



ベランダの防水塗装のため


ベランダの物をどけなければ


ならなかったので


ベランダに敷き詰めていた


タイルを我が家で預かっていた



まだ外壁工事は終わってないが


ベランダの塗装は完了したので


今日、義弟夫婦が


タイルを取りに来た❗️



雨ざらしで汚れているのを


玄関前の通路で汚れを


落とした後、車に積む作戦



しばらくブラシで擦ってたけど



旦那さんが、うちにある


ケルヒャーを出して来て


高圧洗浄したら早くない?と。



既に車に半分積んでしまったから


残りの半分くらいを


ケルヒャーしたら


みるみる汚れが落ちた笑い泣き


最初から全部やればよかったね



先に積んだタイルを置きに


義弟夫婦が去った後


ついでだからと、旦那さん


物置前のコンクリートの汚れや


乱貼りタイルの汚れを


ケルヒャーしたウインク




雨水が溜まりがちで黒くなった


物置前があっという間に綺麗😍



義弟のタイルをデッキで干したが



明日朝に雨の予報がガーン



大変でも、残りのタイルを


取りに来てもらわないとだな