言い出したらきかない | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

うちの旦那さんは


食べる事にうるさい



基本、美味しい物を食べたい



美味しい物はちょうど良い

タイミングで食べたい



地方へ行けば、その土地でしか

食べられない物を食べたいから

全国チェーンの店などあり得ない



外で食べた美味しかった物は

家でも再現して食べたい



休みの日は朝ご飯食べながら

晩ごはん何食べるか考える人



美味しく食べるためなら

手間暇かけるのも惜しまない



だから、調理器具は


主婦の私より


シェフの旦那さんの方が


新しいものを欲しがる傾向が。




5月の終わりに


従姉が食事に誘ってくれて


食卓でフライを揚げて食べた



それがとても楽しかった



旦那さんは特に気に入って


あれからずーっと


卓上フライヤーを探していた



で、先日ついにネットで購入



ダイニングテーブルで


フライしよう‼️と 言い出した



昨日は、私は実家に行くし


一階の冷蔵庫の調子も悪くて


天気も変わりやすいから


外(デッキ)で出来ないと


部屋の中じゃ油臭くなるし


全然気乗りしていなかった


むしろ大反対したいくらい



だけど


言い出したらきかない旦那さん



せっかく次男が帰ってて

Hちゃんもお休みだから

今夜食べる分だけ用意して

食べ切れば冷蔵庫壊れてても

問題ないだろう


と、卓上フライを決行チュー



最寄り駅まで車で迎えに行き


一緒に食材を買い物して帰宅



次男夫婦にも準備を手伝わせ


いざいざ、フライヤー‼️










あまりにも忙しくて


全然写真撮れなかったわチュー




結論は、思ったより簡単で


思っていた以上に美味しかった


片付けも皆でやったら早かった



だけど、やっぱり


我が家の構造上、換気が悪くて


リビングダイニングは


かなり油臭くなったし


気持ち床もベタついた気もして


直ぐに床拭き掃除したわチュー



旦那さんも、油臭さは


流石に気になったみたいで


初めてだったから失敗点もあり


課題(改良点)もわかったから



次回は、細かいパン粉にして

食材は小さめに少しずつにし

外(デッキ)でやろう❗️と。



とにかく一回やったら


旦那さんは気が済んだみたい笑い泣き



やれやれ、次回はいつかな⁉️



あ、そして


ついに冷蔵庫壊れたガーン



電気つかないガーン


全く冷えなくなったガーン



2階に2つある冷蔵庫へ


緊急避難開始💦



この一つ前の冷蔵庫も


何故か真夏に壊れたわ


早く買って届けてもらいたい❗️



沖縄の方が停電で1週間も


冷蔵庫使えなかったご不便が


今初めて理解出来ますわえーん



まだ、停電じゃないから


エアコンが使えるだけマシか