パン教室の日♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日はパン教室だった口笛



本当は来週予約するつもりで


考えていたんだけど



来週はO先生のクラスが


早々と満席になってしまい


今日前倒ししていく事にした



体調不良のブイヨンが


気になっていたし


私自身も超寝不足でふらふら



でも、横になったら最後


きっと一日ダラダラ過ごして


しまうと思ったし


急な欠席にはキャンセル料が


発生してしまう事もあり


自分を奮い立たせて隣町へ❗️



今日の生徒は私と、もうお1人



もう1人の若い女性は


先週私が作った


ショコラメロンパンを




そして、今日私が作ったのは


焼きチーズカレーパン下矢印



レトルトカレーにカレー粉や

ソースを足したフィリングと


小さく切ったカマンベールチーズを



パン生地の中に包み込んで〜



溶き卵とパン粉を付けて



サラダ油をかけて焼いたら完成❣️



サクサクの外側と


中のチーズがとろっと溶けて


カレーもしっかりした味で


美味しく出来たー‼️




授業料払ってるコースも


残りあと2回


「あと2回かぁ、何作ろう⁉️」


と呟いていたら



普段、全然営業しないO先生が


「寂しくなっちゃうわ

 せっかくだから

 もう少し続けたらいいのに」

 

なんて珍しく言って来た



何となく良い関係性が築けた


と思っているのは


私だけじゃないのかな⁉️


なんて思ったり・・・



いただいたマニュアルの


紙レシピをファイルにしたら


立派なパン作りの資料になり




不器用な私でも


見本と同じ様に出来て


凄く達成感を味わえたし


新しい事に挑戦できて


少し自信がついた気がする



次回は来月初めに予定



もう少し続けるかどうか


少し迷って考える事にした