本当に夏日になるの⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

朝起きたら、どんより曇り空



本当に夏日になるの⁉️


と疑わしいくらい冷んやり



長袖Tシャツがちょうどな朝



昨日従姉にもらったレタスを


沢山入れたオープンサンドで


ひとり朝ごはんを急いで食べた



旦那さんは出先から直帰予定


しかも遅くなるから


また晩ごはん要らないらしく


今日も最寄り駅までお見送り車



自分の部屋を少しずつ片付け


断捨離®︎を進めている母が


あなたに似合いそうな

帽子が出てきたからあげたい


なんて言ってきてガーン


ちょっと微妙な感じだから


もらいに、というより

どんなか見てみるつもりで


実家に行くよ、と言ったら


気分転換にうちに来たいとチュー



で、今日その帽子を届けに来る



たまたま車が使える事になり


母の希望でお昼前にお迎えに


行くことになったウインク



旦那さんを送って戻ったら


玄関でブイヨンが


じと〜と目で訴えてきたので


そのまま、お散歩へ連れ出した



早く早くと急かされる私💦



雨上がりだから犬率高めを


覚悟しながら、川沿いコースへ



今まで無かった所に


遊歩道を作る工事をしている



川べりを歩けるのは良いけど


雨で増水すると沈んじゃうし


すぐにゴミで汚れたり


不良の溜り場になるのも嫌だわ



やはり、お散歩の犬率高めキョロキョロ


だけど、今日はワンワン言わず


まあまあ友好的だったブイヨン



しばらく行くと


対岸で大勢のオジ様達が


カメラを構えてるではないか



勝手に命名・カワセミハンター❗️



カメラが狙ってる先


私側の川べりを見下ろすと


いた、いた、カワセミラブ



綺麗な羽色、可愛い仕草



なんか癒されるのよね照れ



ぐるっとなるべく遠回り


小一時間歩いて帰宅



母のデイケアサービスの前に


片付け済ましておかなきゃ