頑張ったブイヨン | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

一度家に帰り


旦那さんは歯科治療に


私は洗濯と掃除



家にブイヨンがいないと


なんか変な感じ



明日が春の嵐になるという


天気予報だから


本当は、咲き始めた


桜でも見に行きたかったけど


今日の花粉はヤバイガーン


家に居てもクシャミ鼻水チュー



2時過ぎには家を出て


車でスーパーへ買い物に行き


そのまま4時少し前


ワンコットへお迎えに。



他の飼い主さんや


ワンちゃんが写ってしまうので


ドッグランやリハビリ室は


基本写真撮影禁止🙅‍♀️だけど


金曜日の昼間だというのに


30代、40代くらいの


カップルなんかが犬を連れて


フリースペースに来るのは


どんな仕事をしてるのか⁉️



4時まで人と犬の観察をして


4時になったら


ドッグホテルのフロアまで


お迎えに行くことに。



ブイヨンを連れてくる前に


担当したトレーナーさんから


今日の様子の詳しい報告



やはりトレーナーさんには


直ぐ懐いたものの


総じて緊張していた様子で


一度もトイレをしない上に


レタスも食べなかったとびっくり



なので、本番までに出来れば


もう一度慣らしましょう


という事になり、早速予約



唯一の収穫は


おとなしい系のワンちゃんと


少し仲良しご挨拶できたってウインク



それが、こんな大きな子下矢印


*ネットからお写真拝借🙏


大きさじゃないのね

きっと性格なのねてへぺろ



諸々お話が終わったら


ブイヨンが連れて来られて


私 → 旦那さんの順で


飛びついて来たラブ



気のせいか嬉しそうな顔


いつもブイヨン無表情だからね



ワンコットを後にして


少しお散歩しながら


近くの駐車場へ




お家に着いたら、もう5時びっくり


お腹ぺこぺこらしく直ぐご飯



寂しかったのか


やたらと甘えて膝の上に乗るが



何とか諭してクッションの上に



私は重い腰を上げ


晩ごはんの支度に取りかかる



Hちゃんは仕事の帰りに


美容院に寄るというので


とりあえず夫婦ふたり飯



新じゃがとひき肉の甘辛煮


菜の花の酢味噌和え


タコと海老とマッシュルームの

アヒージョ


胡瓜の糠漬け

パプリカのマリネも



美酢の柘榴サワー飲んじゃったてへぺろ



ブイヨン、沢山刺激を受けて


流石に疲れたのだろうね


肘掛けを枕にソファで寝落ち


よく頑張ったねウインク



Hちゃんがブイヨンと一緒に


寝たがったので


Hちゃんのお部屋にお泊まりウインク



次回は4月半ばの予約


ブイヨンが慣れるといいな