体験保育か⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

来月の結婚式の際


お留守番のブイヨンを


初めての施設に預けるので


今日はその施設で


お預かりのお試し初体験‼️



昨夜ブイヨンにいろいろ話を


聞かせていたせいか


朝起きてわっしょいした時から



何となく緊張しているみたい⁉️



私たちの方がソワソワして


少し早過ぎるくらいに家を出た笑い泣き



いつものドライブではないと


知ってか知らずか



施設の地下駐車場に着いたら


少し震え出したてへぺろ



予約(開店)時間より


15分以上早かったけど


4階の受付に行ってみる事に。



時間が早かったにもかかわらず


笑顔とアニメ声のお姉さんが


受付をしてくれたウインク




以前一度見学に来た事があったが



改めて来てみても


清潔感あるフリースペース口笛



フリースペースでアンケートに


記入して手続きをして


担当のトレーナーさんを待った



トレーナーさんがみえて


いろいろヒアリングするんだけど



最初はソワソワしてたブイヨンが


どんどん落ち着いてきたびっくり



怯えるという素振りはなくなり


興味津々で目を輝かせ始めたウインク



3階のホテルのコーナーへ。


ハーネスを施設のものに


付け替えたら、お預け開始



一瞬私たちを後追いしそうな


感じもしたけど


直ぐにクンクン臭いを嗅いで


探検し始めたら振り向きもせず笑い泣き



幼稚園に子どもを送って行き


振り向かずに行っちゃった時の


少し寂しかったのを思い出したチュー



ここから約6時間の体験保育



人好きなブイヨンだから


トレーナーさんには


直ぐに懐きそうだけど



果たして、他のワンちゃんと


交流できるようになるかな⁉️


一日でそれは無理か笑い泣き



ここが楽しい場所だと思い


来る事を嫌がらなければいいね


なんたって、来月が本番なので