朝ドラに夢中 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今やってる朝ドラ


カムカムエブリバディー♪



朝ドラ史上初のヒロイン3人



最初のヒロインは

上白石萌音ちゃん


(悪口じゃなく)昭和なお顔が


時代背景にとてもピッタリ



●ラジオ放送で英語を覚える

●戦後進駐軍による

 アメリカの文化に触れる


そんなエピソードは


米軍基地のある横須賀で生まれ


外国籍の船員さんが行き交う


横浜で育った私にとって


物凄く近いものを感じるし



最初の舞台は岡山


母は広島出身


叔父や従兄弟が岡山にいて


長年暮らしてるから


岡山弁が妙に懐かしく聞こえる



第二部の舞台は


1962年の大阪


私が生まれた年だってのも


何だか感慨深い



誤解と大人の事情により


第一部で母と生き別れた


二番目のヒロインが


年明けから登場❣️



なんと、高校卒業したての


初々しいヒロイン・るいは


アラフィフの深津絵里さん‼️びっくり



ちょっと無理があるんじゃね⁉️


という心配は杞憂に終わる



なんという、透明感ラブ


深津絵里さん、恐るべし❣️



そして、相手役として現れたのが


私の大好きなオダジョーラブ



普段、めっちゃ奇抜な髪型や


前衛的なファッションで


攻める感じのオダギリジョーさん



だけど、普通の人を演じると


本当にリアルに存在する感じに。



彼もアラフィフなのに


ハタチそこそこの青年を


力みなく緩やかに演じてるウインク



なんなんだ、この二人は❗️笑い泣き



ついこの前やってた


やさぐれたオリバーな犬と



同じ役者とは思えないよ笑い泣き



実年齢を忘れさせる


初々しい二人の恋の行方に


目が離せないおばちゃんな私