今日は父の日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

お父さんに感謝の気持ちを伝えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は亡き二人の父を偲ぶ1日


義父(じいさん)の好きだった

百合の花を買ってきて

仏壇にお供えした🙏



24年前に亡くなった実父


15年前に亡くなった義父


同じ酉年同士だけど

ひと回りも義父が上だった


大正生まれで、戦地に赴いた義父

昭和生まれで、戦争反対派の実父


生まれも育ちも

イデオロギーも違う2人

仲良くなれるのか心配したが

不思議とウマがあった


毎週のように実家の両親が

同居のうちにご飯を食べに来た


最初は気疲れして嫌だったけど

最後の方は全く気楽になった


こんなにも両家が

仲良くなるとは

結婚した時想像もしなかったな


今頃、天国で二人

仲良くお酒を飲んでるだろう


そんな、父の日の晩ごはん

旦那さんの十八番料理の1つ

トリッパでパスタを食べた🍝

めっちゃ美味しかった〜ウインク


氷結の糖質50%オフを

二人の父に、献盃‼️


2人のじいさん(父)に

2人の孫の結婚式を

見せられなかったのは残念


私の母だけが

長男に続き

次男の式にも参列できそう


ばあちゃんと一緒に

見守ってくださいね〜‼️