ブックオフへGO! | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

肌寒い土曜日の早い朝


なかなかお布団から出られず



旦那さんがテレビをつけたら


たまたまやってた映画に釘づけ



めっちゃ懐かしい「バブルへGO!」



つい最後まで観てしまったら


スタートダッシュしそびれたてへぺろ



いつもより遅めの朝ごはんの後


洗濯と掃除を済ませ


細々とした片付けをしたら


あっという間にお昼びっくり



今日4月10日は辛ラーメンの日❗️


なので、辛ラーメンでお昼ウインク



姉の誕生日でもあるので


おめでとう誕生日ケーキのメッセージを送った



旦那さんの水槽メンテナンスが


終わるのを待って


今週平日にまとめておいた古本と


古い2組のオーディオコンポを


ブックオフに持って行くことに。



雑誌などは町会の古紙回収に出すと


町会の経費になって役立つが


きれいに読んだ本たちは


ゴミとして出すより、再び誰かに


読んでもらいたいと思った



カセットテープやMDも聞ける


古いコンポなど今更値段がつくとは


正直思わなかったけど


粗大ゴミとしてお金を払って


捨てるよりはマシかなと思った



コンポは30分、本は1時間半で


査定金額が出るというので


同じ施設の中で時間潰し口笛



フードコートでお茶して30分



結果、コンポは2つで250円❗️



ドリンク代一人分


0円より全然いいかって感じ笑い泣き




その後、園芸コーナーで土などを


スーパーで食材を買ったら


1時間たって、古本の買取受付へ。



47冊持ち込んだ本は・・・


全部で、3600円になったびっくり



以前、本を出した時同様


健康系や経済系の


ハウツー本は高めの値段がついてた



再び誰かの手にとってもらえて


少額でもお金になってハッピー❣️



自宅に戻ったら、もう夕方



なんとなく疲れちゃったので


今日は焼いたり煮たりは無し


手抜きの晩ご飯



切り落としとすきみの鮪2種


青梗菜とツナのサラダ


今年初の空豆と胡麻豆腐



冷凍しといたもち麦ご飯をチン♪


刻み海苔と青じそでマグロ丼に。



お天気は良かったのに


身体が冷えきってる感じがするから


お風呂でよく温まろうチュー