三大おおはし制覇! | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

3日目の朝に

私の一大イベントがあったのに

ブログアップを失念していた笑い泣き



宮古島には3つの大きな橋があり


9年前に来間大橋を

4年前に開通直後の伊良部大橋を

ひとり歩いて渡ったので

残すは池間大橋のみ。


今回の旅で池間大橋を

早朝1人歩いて渡ると、決めていた。


まだ暗い中、ホテルを出て池間島へ❗️


池間島を一周して


橋のたもとで車を降りた


旦那さんは車で先に橋を渡り

宮古島側のたもとで釣りして待つと。


少し前まで雨が降ってたのか

橋には水溜りも。びっくり


まだ薄暗い中を

ワクワクしながら歩く💕


東の空がどんどん明るくなってきた


まだ薄暗いのに、海の中がよく見えるラブ


大神島の向こうから朝日が上るけど

大きな雨雲が邪魔してる


雨柱がはっきり見えた



池間大橋からの眺めを動画でも。






もう少しで渡り終えるという時

欄干によりかかり

撮った動画のチェックをしていたら


カポッカポッと音が聴こえて

海面をのぞいたら・・・


亀が息継ぎしてるではないか‼️

しかも、直ぐ真下にはもう1匹びっくり

朝から2匹の亀さんに遭遇ラブ


めっちゃついてる1日の始まり❣️


30分以上かけて渡り終え

釣りをしている旦那さんの所に。



お日様が出た途端に

汗が噴き出た〜💦💦


私の早朝散歩、三大 大橋制覇達成‼️


清々しい朝だったよ〜👍