なかやすみ商店でランチ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


新城海岸で海に入ったら

朝もしっかり食べて来たのに

まあ、お腹が空くこと‼️笑い泣き


別行動の若い2人は

お昼はダグズバーガー🍔と

決めているらしいが・・・

私たちは何年かぶりに中休味商店へ。


宮古そばや定食など

メニューが豊富なこのお店だが

一番の特徴は宮古そば


沖縄そばといえば

鰹や昆布の和風だしが多いけど

ここのは鶏のスープなのだ❣️


旦那さんは迷わず宮古そば


白身魚と野菜の天ぷらも。


私はさんざん迷って

結局オリジナルタコライスに。


ボリュームたっぷりのタコライスに

鶏のスープがついてて美味しかった💕


朝から別行動の次男たち


基本お天気に恵まれる私たちが

昔、宮古島で滞在中に

あまりお天気が良くない日があった

その日は海に入らず、急な思いつきで

シーサーの手作り体験をした


今でも玄関に飾ってるシーサーを

次男たちは見て知ってるから

自分たちもシーサーを作りたいと

別行動のこの日の午前中

シーサーモノガタリで創作する事に。


ご飯を食べていたら

次男たちから写真が送られて来た


上手くできるか心配ショボーン

なんて言ってたけど

よく出来てるじゃ〜ん👍


Hちゃんのシーサーの背中には

2匹の親子亀までくっついてる爆笑

焼きあがって届くのが楽しみだね❣️


別行動は続く。