アップルフィリング利用レシピ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


先日作ったアップルフィリング


そのまま食べるには多いし

パイシート買ってこないと

アップルパイ作れない私


さて、どうしようかと考えて


私の強い味方

パンケーキミックスを使って

ケーキを焼くことに。


無糖ヨーグルトを使ったレシピを見つけ

甘くないのを作ってみた


明日旦那さんが退院してくるし

次男も甘いもの好きだから

食べてくれることを期待して。


それでもアップルフィリングが

残ってしまったから

イングリッシュマフィンに

マスカルポーネチーズを塗り

フィリングを乗せて焼いて朝ごはんに


ちょっと糖質多めの朝ご飯になったから

ほうれん草のスープ、健康茶とともに




雨が降り出す前に散歩に行くつもりが

雨が降り出してしまい断念💦

ごめんよ、ブイヨン🙏


今日は寒い朝だったので

エアコンの真下の特等席に

自分で飛び乗り温まり


お散歩行けないとわかると

ソファで丸くなるブイヨン


旦那さんからは

検査前の点滴が始まったとLINE


そろそろ支度を始めて

雨だから早めに家を出ようかな。