全身筋肉痛 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日は、朝から病院に行って緊張し

ハローワークでどっと落ち込み

気分転換なんていって散策して

ブイヨンとの散歩を終えたら4時過ぎ


もう気持ちも身体も疲れてて


ええい、このまま横になっちゃおうか

と一瞬ソファで根が生えそうだったが


せっかく申し込んだばかりなので

もうひと頑張りしよう!と

夕方暗くなってから体操教室へ。


結果、行って良かった‼️


月曜日の体験から3回目


ようやく機械の動かし方にも慣れ

心拍数も上げられるようになって

サーキットの運動から

クールダウンのストレッチまでしたら


身体がスッキリした〜〜♪


そして、家に帰って

ゆっくりお風呂に入り

ご飯もしっかり食べたら

次男が帰って来た


次男は24時間のジムに通ってて

昨夜も仕事帰りに身体を動かして

帰って来たんだけど


体操教室どう?と聞かれ

少し慣れて来て続けられそう と言うと


身体を動かすと気分転換になるし

楽しく続けられるといいね

なんて、励まされてしまった爆笑


少し膝に痛みがあったから

用心のために湿布を貼って寝た



昨夜のブイヨンは

旦那さんが帰ってこないのが

不思議なのか、心配なのか

なかなか寝ようとしなかったショボーン


不安そうなブイヨン


いつもの旦那さんの布団じゃなく

私の布団の上で朝まで寝たけど


私はブイヨンの存在感が気になり

ちょいちょい目が覚めて寝不足チュー


そして、今朝起きたら


きた〜〜‼️全身筋肉痛‼️


でも、それだけ筋肉使ったってことで

運動が効いてるってことだから

何だか嬉しい筋肉痛の朝