差し上げたり、頂いたり | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日はママ友Y美ちゃんのお誕生日

私より1つ年上の彼女


昼間メッセージを送ったら

次女のYちゃんとお出かけ中

夜バースデーディナーの後に

プレゼントを取りに来てくれることに


Y美ちゃんを待ってる間に

長男夫婦が食事から戻って来た


お中元で頂いた缶詰をおすそ分け

鎌田の醤油や、さんぴん茶のパックも

お土産に持たせたら、帰っていった


枝豆豆腐、蕗の炊いたの

焼き鳥屋さんのチキンソテーと

鶏ごぼうの炊き込みご飯で、ひとり飯



8時半過ぎに、Y美ちゃんが来た!


犬好きの彼女に

ブイヨンがワンワンペロペロ歓待💕

私から、旅行用の化粧ポーチと

石垣島で買って来た

夜光貝のネックレスをプレゼント🎁

喜んでくれて良かったな♪

少しお喋りしたら帰っていった


しばらくしたら旦那さんがご帰還!

楽しみにしていた引き出物バースデー


お菓子とおうどん

それにモダンな風呂敷の包みは食器


丹波焼の角皿

わ〜い、私の好みストライク👍

直ぐにおろして使いたいわ〜



最近、ご自分のお好みで!と

カタログの中から選ぶ事が増えた


自分もお香典返しにカタログを使った


だけど

本来は、贈る相手の事をあれこれ考え

品物を決めて差し上げる方が好きだ


結果、相手の好みでない事もあるけど

贈る側の気持ちは伝わると思いたい