消化不良 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日のサッカー日本代表戦


アスリート中華という店に集まり



前祝い、のはずだったんだけどね〜えーん


幹事のM君がお目当の餃子がないと

早々にこの店を出ようと提案し

時間があるからと

すぐ隣のラーメン博物館へ!


初めて入ったラーメン博物館


今のお店のラインナップはこのとおり

待ち時間の表示があった


何故か東方神起の写真パネルが!ラブ


そして、昭和30年代の街並みを再現した

ラーメン店の広場





熊本ラーメン・こむらさきで餃子を食べ


いよいよ日産スタジアムへ!

この頃には雨足が強くなってきた



念のため雨合羽を買ってきたけど

二階席だったから屋根で濡れずにすんだ


今回はW杯直前のホームでの親善試合

壮行会を兼ねているせいか

入場の際、スタジアムを青で染めようと


リストバンドが配られた

選手入場の前に照明が落とされ


スタジアムが、キラキラの青一色に。


肝心な試合は・・・


2対0でガーナに負けたガーン


前半8分にFKで失点した後

後半にGK川島のPKで2点目

三度目のPKは外されて3点目を免れたチュー


新しいフォーメーションが機能せず

後半投入された香川は動きが悪く



観戦していたまわりのサポーターからは


ハリルホジッチ変えた意味あるの?

ハリルのやり方は正しかったんじゃない?

W杯本戦を戦えると思えない

などと意見が飛び交っていた


フラストレーションのたまった試合に

早々にスタジアムを後にして帰った

後から、壮行会で

ミスチルのライブもあったと知って

さらにガッカリ😭

(声が似てたけどミスチルじゃないらしい)


思いがけずラーメン博物館に行けたから

ヨシとするかなぁ。