平成で最低気温 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨夜から冷え込みが厳しくなり

寝る前に寝室を予め暖めておいた


旦那さんは早々に就寝



エアコンを入れてから2時間くらいたち


なかなか次男が帰ってこないし

待たずにそろそろ寝るか!と寝室にいくと


寝室が全然暖まってなーい😱



旦那さんは芋虫みたいに

布団に頭まで潜り込んで寝てた爆笑



そして、今朝


布団から出ている顔が冷たいガーン


こんなに寒いのは確かに この冬初めてだ



寝る前にリビングのヒーターを

おはようタイマーセットしておいたから

安心して階下におりていくと・・・


セット時間から30分も経っているのに

室温9度!!!😱😭OMG



プチリフォームしたとはいえ

築30年の木造住宅

あちこちから隙間風が入るのかも


暖房器具も結構年季が入ってるし


更に1時間経っても12度にしかならない

これが限界か?!




四十数年ぶりの最低気温更新だって

今日の寒さ、マジであるガーン



もちろん、我が家の庭もこんな感じ。

{3FA558B4-80A5-4A89-B4D4-448A64A5D1B7}

ん?昨日と同じ写真?

いいえ、今朝の庭


最低気温が上がらない限り

まだ数日雪が残りそうだな笑い泣き



出勤の服装は、もはや何でもあり

全然OLさん風ではなく

防寒重視でアウトドア風チュー

寒過ぎて、なりふり構っていられない!


今日もしっかり着込んで出勤しなくては