定期検診、ってやっぱり必要! | もとこのお片づけ

もとこのお片づけ

元汚部屋出身
夫婦2人でシンプルな生活をしています。

2016年5月に整理収納アドバイザー1級取得。
横浜在住。
趣味…風水、銭湯、茶道、フルート、節約、元体操部

もとこのお片づけへ
キラキラようこそキラキラ




読者のみなさん
いつもいいねコメントをいただき
本当にありがとうございますおねがい





横浜の整理収納アドバイザー
もとこです。





きのう私はのクリーニングに行ってきました。






{FC7D8F1A-12B0-4539-A0EF-FEFB85B3D1A1}




↓待合室です。

{0C4549A3-D84D-4BC3-8B9E-243E4E5FE29C}





ずっと行こう、行こう…
と思っていましたが
なんだかんだ1年ぶりになってしまいました。




クリーニングをする前に衛生士さんに
しみる所はありませんか⤴︎


と聞かれ
最近、熱い飲み物でしみる歯がある事を伝えました。
調べてみると虫歯になっていましたタラー





早速、治療をしてもらうと
以前詰めていた金属の部分から再発していました。




先生に





虫歯が早く見つかって良かったですねウインク
まだ神経までいっていませんでしたよ。




と言ってもらえました。


↓歯医者さんの入り口に書いてある看板を思い出しました。

{1E94E3DF-1304-40AB-8152-6F6EDD094734}





悪くなる前に予防する事
元気な歯を残すために重要です☝️



定期検診に行って本当に良かった〜!




と思いました。




健康なカラダを維持するために
はとても大事です。




なんでもそうですが
後回しにすると結局
自分が苦労しますガーン





いつまでも自分で食べ物を食べたいです。




◆結論◆


未来の自分のために
後回しにしない!



歯医者さんに行った事をお友達と話していたら 友達にこんな事を言われました。




40代になるとカラダのいろいろな所に症状が出てくるよね。
自分のカラダは自分しかメンテナンスできないからね…
大切にしないとね。
人生、まだまだ長いんだから…(笑)




つい後回しにしがちな私。
これからは定期検診もしっかりしよう✊
って思いました。
長生きしたのに入れ歯なんてイヤ〜アセアセ
と思った出来事でした。





本日もご訪問
ありがとうございましたピンクハート




ピンク薔薇クローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇ピンク薔薇クローバー






【自宅セミナーのお知らせ】


横浜で 
お片付けの自宅セミナー開催中。

1回、単発のお片づけセミナーです。


家に帰ってすぐできるように 簡単なワークを中心にしたセミナーとなっております。

みなさん、ぜひ お片づけのスイッチを入れちゃいましょう🎵


◆日程◆

3/13火
3/20火
3/28水


◆お時間◆


10:30~13:30
(3時間を予定しております)


定員 3名
☆締め切りはセミナー開催日の2日前までとさせていただきます。


◆場所◆
横浜から根岸線で10分の講師自宅

(お申し込みいただいた方に後ほど詳しい場所をご連絡致します)


最寄り駅  JR山手駅 バス5分

◆参加費◆

4000円  (お茶菓子付き)

*事前のお振込みをお願いしています。
*参加費、お振込み後のキャンセルにつきましては 別日に振り替えで対応させていただいております。


◆セミナーの流れ◆

☆お片づけの基本…30分
☆お片づけの質問、相談タイム60分
☆洗面所、寝室、玄関の収納ツアー80分


*我が家は夫と私とペットのインコと暮らしています。

3LDKのマンション
3年前に中古物件を購入
スッキリとした、好きな物を集めた住まいです。
基本的にざっくり収納。
美収納ではありません。
女性限定です。



↓お申し込みはこちら
*星マークをアットマークに変えて送信してください。


motoko72380529☆gmail.com

にお願い致します。

★セミナー参加希望日
★ご自身のお名前
★メールアドレス
★連絡先(電話番号)

をお伝えください。




みなさんにお会いできる日を楽しみにしています
ハート