回復!そして抗がん剤… | 26才の大腸がん闘病記

26才の大腸がん闘病記

2011年6月に結婚式をあげました
ところが6月末に妻が大腸がんと診断されました
大腸がん発覚からこれまで信じられない気持ちで何も手につきませんでしたが、これから始まる闘病の記録を残して行けたらと思います。

本日検査の結果、腫れはひいていたので食事開始しましたキラキラ痛みはまったくなくなったそうです。
このまま痛みが出なければ日曜日には退院です!よかったよかったニコニコ

そして今日はもともと予約していた腫瘍内科の受診日でした。まさか病室から行くことになるとは…
先生の話によると使用する抗がん剤はゼロックス(ゼローダ+エルプラット)というもの。通院してエルプラットを点滴して、2週間ゼローダという飲み薬を朝晩に飲むそうです。そして一週間あいだをあけてまた点滴…を半年間繰り返し行うそうです。
気になったのは先生のこの一言…「まあ、後半は副作用が強くなってだいたいの人が減薬するから。」 そんなに辛いんかいっ(@_@)

…そんな抗がん剤は9月から開始することになりましたー