朝は今季最低気温15・0℃ | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

朝、起床時に猫たちにビチッと寄り添われ、

身動きできないはずだと…。

たいがい10月に入るとすぐに観葉植物を部屋に入れるのだけれど

今年はグズグズしていて、朝の気温が急に低くなり

焦って部屋に取り込んだ。

小僧の家は、やっと昨日の午後にお部屋に。

 

ででで、覚えている人はいるかしら?

私のコーヒーの木が初めて花をつけたのを。

なんと、実に育っている!

現在高さ1センチくらいになっている。

 

小僧の七五三が過ぎ、

ママ友に誘われておしゃべりに伺った金曜日。

土曜日には福祉のひろば新年号の原稿が出来上がり、

今から、平和のつどいの当日パンフレットを作ります。

途中まで作ってありますが、

広告が入るので、広告が集まるのを待っていました。

まだ広告の原稿が手元にないものもありますが、

数か所までになったので、できるところまで仕上げます。

 

今日は参院議員の補欠選挙日でした。

相棒と朝の散歩のついでに投票をしてきました。

7時に会場が開き、

一番の人は投票箱の中身確認ができるとかで、

5分前に会場にたどり着きましたが、残念!もう人がいた(笑)

相棒が六番目、私はラッキーセブンで七番目でした。

来週は衆院選。

変わるだろうか?日本。