雨のお散歩 | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

長年の11日のお散歩でも。

大社ではソメイヨシノはすっかりなくなって、八重桜とツツジが雨の中満開。

お散歩の最初からバシャバシャ雨降ってるって初だと思う。

それなのに…ああ、参加者の皆さんは優しいなぁ。

4名の方が「雨の中で一人にさせては…」と来てくれました。

ホントにいつもありがとうございます。

晴れ女とうとう卒業か?

終わるころになったら急に雨が上がって青空になったけど、

帰宅途中でまた風雨が嵐状態で、びしょ濡れになって帰ってきました。

 

孫の大泉門の検査結果も出ました。

腫れも、何かができてるってこともなく、脳は正常だって。

これから閉じて行けば問題ないらしい。

暫くは月に一回、経過観察で診察に通院するという話ですが、

皆でホッと致しました。

ホント、子供って一回生まれちゃったら

楽しい面白い嬉しいも沢山だけど、心配も尽きない。

自分の娘たちだって30歳オーバーだけれどいつまでも心配は尽きない。

これに孫まで心配対象が広がってしまった。

思うことは一つだけだ。

「十分に楽しく面白くうれしい思いをして、皆順番守って天国に召されましょうノシ」

 

朝早く玄関を出たら、今朝は嬉しいことがありました。

 

椿「つきのわ」が初めて咲いたよ!

説明通りに4月だ。

他の花が沢山咲くようになってから咲くのかとちょっとがっかりだったのも忘れ、

この赤と白の美しいことに、朝っぱらからテンションが大盛り上がりしました。

とりあえず、今朝は二つ咲いた。

まだつぼみがいくつかついているので、どんな赤と白になるのか楽しみだ。

 

↓これは散歩中に山で撮ったツルムラサキ。あちこちでいっぱい咲いてる。