八月になっちゃった! | モトコのブログ

モトコのブログ

すべてはオーライ♪

なんだかワタワタしているうちに七月が終わっていた。

今月もあれこれ、三足以上の草鞋を履き替えて

あっという間に過ぎそうです…。

それにしてもこの夏は暑い。

暑すぎる!


七月、数年ぶりでパフビューティーがたくさん咲いた。

忙しくてほとんど放置状態だったので大変うれしかった。



子猫はすくすく成長中。

ボーっとしてるボーちゃんと呼んでいたけど

それもかわいそうかとボー=弓ってことで

弓彦と名を改め、日常は弓ちゃんって呼んでいる。



寝てると寝顔が真っ黒にしか写真撮れなくて

カワイイ写真になりません。

子猫の寝顔はとにかくかわいく撮れるという

私の今までの常識は覆りました!!!

このひと月の間に、かなりお兄さん顔になった。



お食事風景。

椅子の上にいるのが大学生の年齢になったチビコ。

その下にいるのがシェリと弓ちゃん。

シェリは弓ちゃんのご飯食べ残しも食べ

この二か月で真ん丸になってしまい、

現在、食べ残しは食べられないよう見張り中。

今月の予定は以下の通りです。


11日は恒例、10時半より三島大社発のお散歩。

13日から16日に次女が帰省。

15日には「戦争反対!この指とまれ!函南アクション」でパレード。

ユーコープ田方センター9時半出発。

19日から23日が三島図書館のある生涯学習センター3階で戦争展。

今、合間に展示資料をせっせと作っています。


実はマンションの理事長を今年もやることになりました。

二年目。

管理会社に丸投げのマンションも多いらしいけど

ここはそうじゃないので、多大な問題の解決に、

人に会ったり電話をしたりで

部屋では資料を作っていることも多い。

議事録とか、理事会のご案内や、住民へのお知らせとか。

これって普通に仕事してる人は無理じゃん!

ってことで、時間を好きに調整できる私が、

事務職員さんと顧問弁護士さんについてもらって

とにかく積み残してきた問題を片端から始末しています。

理事長辞めたら、本が一冊書けそうな勢いだ。

人生の経験値が、かなり上がっている気がする(笑)


高齢一人暮らしの父のところも隙間に会いに行く始末。

父ちゃん、ごめん!