母娘の卒業旅行記に長々お付き合い

いただきましてありがとうございましたおねがい

今回で最後となります

続きですウインク



さて、わたしのお気に入りの場所

 モンマルトルの丘に参ります

ホテルからバスですぐなので便利です


もーオサレなんですよーハート

 モンマルトルはーー拍手

前回6、7年前に来た時にはちょうど

ビクトリアズシークレットのショー

シーズンでここでスーパーモデルさんが

沢山撮影していてその美しさに身惚れました



下差しこのショップが可愛いすぎましてー音符

ブリキのリサイクル雑貨が凄い数あり

迷いに迷って大物のカウくん🐮

我慢できず購入!娘はもっと小さめの

わんこくんをウインク好みすぎるわーハート

作家さんがいかにもなパリジャン、

ジェンヌで素敵拍手



壁画もあちらこちらに・・・

本屋さんで可愛いシルエットはがきなど

買ってみたり楽しいショップ巡り



今回娘っ子と2人、スリ怖いスリ怖い💦と

オサレは無しねの服装で来た事を

めちゃくちゃ悔いています笑い泣き泣



モンマルトルの丘に聳え立つ

  サクレ・クール寺院キラキラ

ロマネスク洋式のバシリカ大聖堂

 ここからパリが一望でき絶景です

こちらの鐘はサヴォアとよばれ世界一の

大きさを誇っています上差しキラキラ




多くの画家が集まっているテルトル広場

ここで軽くカフェるつもりがまた結構な

量でお腹ぱんぱん🌀

真隣のお兄さんはずーっとタバコ💨ひぃぃ

アコーディオン演奏がずっと流れていて

パリ感UPグッ音符



芸術の町モンマルトルカラーパレット

数々の有名画家が住んでいたのも有名

ですよねキラキラ

ルノアールの「ムーラン・ド・ギャレット」

ユトリロもモンマルトルの絵を沢山

残していますよねーステキな町ハート

ゆっくりまったり過ごしていい時間でした


ギャラリーラファイエットは百貨店

このドーム天井とバルコニー素敵すぎ拍手



下差しなんと!ここでちびまる子ちゃん本

 発見💡なんだか嬉しいー音符



オペラ座ガルニエも近かったので毎日の

ようにおがんでましたステキおねがい



そしてルーブル美術館には夜間

 開いている日にゆっくりと



ピラミッドを見るにはやはり夜がいい

ダヴィンチコードを思い出すんですが笑い泣き



このルーブルの帰り、流石に歩き回り

疲れたので歩いても帰れるけれどバスで

戻ろうかと待っていたが来ないチーン

30分は待った!5分で来るとこを

あーやられた、こういうとこパリっぽいもやもや


まぁなんとか無事に乗れたと思ったら

オペラ座の前で止まってる、ん?

親切なカップルが英語で

「運転手がここまでだ降りろって言ってる

 日本人?あり得ないと思うでしょ?

 ごめんなさい💦これがパリです」と

教えてくれた!おい待てよーーもやもや

  これがパリです!笑い泣き笑


スーパーモノプリに行ってお菓子買ったり

プランタンもすぐそこだったので毎日

パンやスイーツを買って楽しんだグッ

そこら中にPaul🍞はあるし

オペラ地区めちゃくちゃ快適でしたウインク拍手


帰りはバスで🚌空港まで✈️

あーさみしい笑い泣き帰りたくないよー💧

このバス停でやっと!日本人に遭遇

私くらいの娘さんとお母様

ずっとレストランのあの態度なかったわーと

文句を言っておられた

もしかしてあそこの店では?と

聞きたくなるわたしなのでした笑い泣き笑


帰りの香港でのトランジットは1時間半

今度は短いのにVUITTONで娘が

悩んでいてあれこれ見ていたら

んっ?いま、わたしの名前よばれた?

 🎵もーちょこさーん

呼ばれとるがなーーゲロー魂

ひぃー気がついたら搭乗20分前!

   ぎゃー!ゲローピリピリピリピリ

大慌てで走って行きセーフ!!ランニング💦

大変なことになるとこでした魂


帰国し夫に迎えにきてもらい車内で

今度はもっとバッチリで回れそうだねーと

娘と話していると夫にはやっ!

しかもまたパリ?もーいいだろと言われ

るも、んーまたパリがいいなーと思う

母と娘なのでしたニヤリ花

でも、これが最後になるのかなー?

 楽しい楽しい旅でした照れ

長々お付き合い頂きありがとうございました


 

  それではまたぁパーニコニコ