椅子取りゲーム | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

こんばんはニコニコ
今日は雨降りの1日でした☔
ちょっと半袖では肌寒く💦
長袖のシャツを着てました。

夕方には雨も止んでよかったですが
明日はまた、暑くなりそうです😅💦💦

雨が小降りの時
気になってる家庭菜園に行って来ました💨
キュウリ🥒が15本、ナス🍆が3個
ピーマンが7個、オクラが2本
サニーレタスが少し
サヤインゲンが山のように収穫できました✌
旦那と2人で行ったので
短い時間で終わりました✌

帰って来て
収穫した野菜を洗って終了したら
どしゃ降りになりました😅
小降りの時に行ってよかった〰って思いました。
野菜の写真撮るの忘れてしまいましたショボーン

サヤインゲンのゴマ和えと
ナスとピーマンのショウガ入り味噌炒め
を作りましたニコニコ
旦那のリクエストの
キュウリとワカメとお麩の酢のものも
作りましたニコニコ
野菜ばっかりですね😅

キュウリも冷蔵庫の野菜室に入りませんので
またまた、キュウリのキューちゃんもどきを
作って保存して置きましたウインク

孫が幼稚園から帰って来て
「椅子取りゲームで1位になったよ」
って嬉しそうに言いました😄

幼稚園からのお手紙にも
今日は椅子取りゲームをして○○○ちゃんが
1位になり、お友だちから拍手をもらって
嬉しそうでした。
と、書いてありました😄

みんなで いっぱいほめましたラブラブ
ニコニコ☺️笑顔でしたピンクハート
先生が、自分にも拍手って言ったので
○○○も一緒に拍手したよ〰って言いました。

家に帰るとママ〰ママって甘えてばかりですが
ちょっとずつ成長してるようで
嬉しい出来事でした。

椅子取りゲームは家でもやってて
私も一緒に付き合わされます😅