今日の料理 | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

皆さま

こんばんはニコニコ

今日はジメジメしてむし暑い1日でした💦


明日は雨予報☔なので

息子にも手伝ってもらって

畑の草取りと収穫をしました💦汗だく👕💦

旦那も草取りとスイカにかかってるビニールを

外したりしました💦💦


今日もキュウリ🥒やナス🍆インゲンマメが

たくさん収穫できましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート


畑には蚊(か)もいっぱいです😫

今日ぐらいの気温だと活発に飛んでます😫が

それほどでも〰ないかもしれません。

虫除けスプレーもやって

私は蚊取り線香を腰にぶら下げてます😱

この蚊取り線香〰効果ありますよ二重丸


家に帰って〰収穫した野菜を洗いましたが

葉っぱ野菜がなかったので楽でした😄


早速!サヤインゲンを茹でて

氷水につけて〰色よくして〰水気を拭き取り

豚バラ肉でくるくる巻きました(ダンナ)

小麦粉を薄く付けて(ワタシ)フライパンで

巻き終わりを下にして焼きました(ヨメチャン)

少し焦げ目がついたらひっくり返して

コロコロします。

全体に焼き色がついたら

お好みの量の砂糖、みりん、正油

水少量を入れて

フライパンにふたをして2〰3分

時々、コロコロして味をからませて

出来上がりです✌

家は旦那が薄味じゃないと🆖なので

超⤴️薄味にしました😅


新しいフライパンなので

出来上がりもパッチリです✌



お肉も柔らかくて
サヤインゲンも柔らかく甘味もあって
色も鮮やかで美味しかったです😋

明日の息子のお弁当のおかずに
お肉料理をもう1品作りました✌

ニンジンを薄くスライス(ヨメチャン)して
豚ロース肉とピーマンと炒めました(ワタシ)
味つけは塩こしょうです照れ
彩りがきれいに出来上がりましたイエローハートグリーンハート


キュウリ🥒を輪切りの薄切りにして

軽く塩揉み〰ちょっと置いて〰よく絞って

シーチキンと和えた物も作りました(ワタシ)


今日の料理でした😅