孫が床屋さん(理髪店)へ | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

昨日、産まれてから初めての床屋✂️💈さんに

孫を連れてママと行きました。


今までは、ママが髪を切ってましたが

4月から幼稚園に通うので

ヘアスタイルも可愛く切ってもらった方が

良いかなって思いました💦


行く時から、イヤ!イヤ!泣いてて😭

どうなることやら❔❔


お店に入る時も泣きながらです😭

怖いよ〰って!


ママが抱っこして〰散髪の椅子に座りました。

保護するガウンみたいのも

首にタオルも巻くのも嫌がり😭😭

ママだけガウンみたいのをして

孫は、そのままで切り始めました💦💦💦


ママのスマホのYouTubeの

大好きな歌、ようかいしりとり🎵を見せて

一緒に歌いながら〰

妖怪博士のところへ、誰が来るの?

とか話しかけながら

だんだん歌に集中してきて

落ち着いてきました。


自分のズボンの髪の毛を見て〰毛だらけ〰!

それから、ガウンみたいなものをやって

切らせてくれました。ホッ💦😅


時々、動きましたが

なんとか…うなじの産毛もきれいにしてもらって

さっぱり、スッキリ〰可愛くなりました(ばあちゃんバカです😂)


孫 てんやわんやの床屋✂️💈デビューでした😅


ベテランの床屋さんで

幼い子供の散髪も慣れているので

安心はしてましたが


嫌‼️って言ったら

ごまかしが効かない孫なので💦💦

でも、やっぱりプロですね👍


優しいおばちゃんだから

今度、髪がのびたら

また、行くって言ってました😊


午後2時からは

星北海道のサッポロ村ラジオ星

ジュニー生出演も聴けました爆笑

ジュニーが絶好調で嬉しかったです😄


チャラ音符

あやまりたいのさ音符

渇いた街音符

終わりに出来ない音符


4曲も聴けました💜

ありがとうございました🙇

メッセージやリクエストもたくさん届いてた

みたいです。

サッポロ村ラジオ局に

応援にかけつけたジュニーファンさんに

感謝〰ありがとうございます💕

ジュニーも嬉しかったでしょうね💜

私も北海道まで追っかけて行きたいですおねがい

嬉しそうに話してるジュニーに幸せを

いただきました(*⌒∇⌒*)


星4時からは、FM845(京都のラジオ局です)

saori なっちゃんのはるいろ いろいろ星

聴けました爆笑

ジュニーファンの皆さんも

たくさんメッセージ送ってるラジオ番組です。

私も頑張ってジュニー応援を兼ねて

メッセージを送ってます✌

はるいろチームの皆さまに元気を

いただいております爆笑

毎週、ジュニーの曲も聴けて嬉しいです🌸

さくら恋歌音符


いつもテーブルにスマホを置いて

楽しく聴いてます🎵が

昨日は、ひな祭り🎎でしたので

家にある材料で、ちらし寿司を作ろう!

と思って、スマホをポケットに入れて

聴きながら〰薄焼き卵焼きを作ったりして

ました💦💦💨


ラジオの声がよく聞こえて

よかったです二重丸グッ

ポケットに入れて聴くのお薦めです👌


ちらし寿司も完成して

美味しくいただきました😋




ごちそうさまでした〰ピンクハートピンクハートピンクハート