アランヒルズリハと息子ドラムとプールと魁力屋 | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日は朝から息子のドラムでした。教えるのは勿論ワタシです。



大分セッティング速度が早くなって来ました。8分の裏打ち、2小節フィルイン、曲、手8分のエイトビート、頑張っています。



そしてプールからのアイス。暑くなって来たからか、初めて息子以外のお子さんとプール内にて遭遇。しかも3組もいらっしゃった。息子は遊びたそうにしながらも近付いていけず。こういう所がワタシの幼少期と似ています。アームヘルパーを初めて装着して入り、楽しそうにはしていたので良かったです。



からの魁力屋。奥さんから昼はニンニク食べてOKと頂いているので、遠慮なくいかせて頂きました。息子はオモチャ目当てのお子様ラーメン。2杯食べる事もあり、以前に比べるとかなり食べられる様になったと思います。大きくなれ。


帰宅し、諸々事務作業してから夜はリハへ。



パパ友でもある井出匡と、その双子の兄で人としてもボーカリストとしても素晴らしい井出匠の2人組「ALLaNHiLLZ」。同い年なので勝手に仲間意識をめちゃめちゃ持っています。この最高の2人に加え、激アツの熱量が込もった最高のフレーズがバンバン出てくるキーボードアサヒさん(左から2番目)。そして昨日に引き続き安定の素晴らしいミュージシャン、ヨティさん&カイくん。


自分の演奏のアレコレをもっとこうしたい、こうしなければ、と思えるのは皆が素晴らしいミュージシャンだから。刺激とエネルギーをいつもありがとう。



終わったらスタジオロビーでプチ打ち上げ。



今日は電車で来たのに車で来たつもりでいてしまい、終電ギリギリまで残ってしまった。さあ電車で帰るぞと思ったら全く逆方向のアタシを車で送ってくれるというパパ友匡。申し訳ないから電車で帰ると伝えるも「まあまあ乗ってけ」と。タダシじゃなくて、ヤサシだな貴様は。


遠くなのにすまんと思いながら、スタジオで別れたカイくんを除く全員が乗っているという最高の空間の中で「ずっと降りたくない」とも思う。コンビニで色々買って飲み食いしながら、今日の録音や以前参加させてもらったレコーディング音源を聴きながら、これはツアー車か、うんツアー車だなと思う。


寂しがりやのアタシにとってはとても有り難い空間であり、また明日からも頑張れるエネルギーをもらいました。ありがとう!


今日もお疲れ様でした。


古賀