水谷千重子宴ジョインコンサート博多座 | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


昨日、今日と博多座にて水谷千重子先生の宴ジョインコンサート、バックバンドで参加させて頂きました。



福岡に到着したらバンドメンバーでラーソーメン食べに。めちゃ好きです。ご馳走様でした。



22日の朝、去年来た時から気になってた「すし鮮」に気まぐれで入ってみる。



「飲み物は?」と言われて、「水で良いです」となんとなく言えず、烏龍茶を注文。すると朝からお通し(?)来たぞよ、コレは高いんじゃないの。



醤油が東京の人用と福岡の人用がある!素晴らしい。アタシは福岡出身なので、勿論甘い醤油派です。



お通しと烏龍茶と↑で¥4,000。スシローに入る位の気持ちで入るとアタシの様にビックリするので、気を付けましょう。でもめちゃめちゃ美味しかったです。特にサーモンがめちゃうまでした。ご馳走様でした。


1日目の公演終了し、キーボードの山下健吾さんと、ギターの松井ジャーマンJr.さんとまたラーソーメンを食べに「ふとっぱら」へ。



バリ嬉しい。


ジャーマンさんのロックギターめちゃめちゃカッコ良すぎて鼻血ブーになります。普段物腰がめちゃ柔らかい方なので、余計にギャップでやられます。今回お初でしたが色々お話出来て嬉しかったです。


博多座でのバンマス健吾さんは、めちゃ素晴らしい演奏しながら視野バリ広い。アタシにも色々とアドバイス頂きまして、安心して演奏出来ました。ラーソーメンは健吾さんが去年の博多座の時に教えてくれまして、また今年も一緒に行けて嬉しかったです。



山芋鉄板めちゃ好きなのですよ。



「ふとっぱら」は元祖ラーソーメン発祥のお店との事。最高でした。ご馳走様でした。



2日目には母と姉が観に来てくれました。とても素晴らしいショーで、バンドもずっと笑いっぱなしです。家族も大満足。



素晴らしいミュージシャンです。左からギターの松井ジャーマンJr.さん、ベースの中川量さん、コーラス田中雪子さん(ユッキーさん)、博多座のバンマスキーボード山下健吾さん。心からリスペクトしています。



宴ジョインコンサートは東京、大阪、名古屋と続きます。東京、大阪共にソールドアウト、名古屋は少しお席があるそうです。


ワタシと松井ジャーマンJr.さんは博多座6/23(日)が千秋楽で、後3箇所は我らがバンマスギター宮永治郎さん、そして素晴らし過ぎるドラマー田中航くんの演奏を楽しんで頂けます。


千重子先生の歌&トークも素晴らしく、ゲストも大変豪華ですので、是非多くの方に観て頂きたいです!


帰りはご近所さんのベーシスト量さんとほのぼのトークをさせて頂きながら、余韻に浸りながら帰宅しました。


2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。


古賀