早朝ドライブとトイザらス | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日はいつも通り朝早く起こされましたが、外が雨の為散歩は勘弁してくれと伝え、ドライブを提案。息子も娘も承諾してくれる。


イートインのあるコンビニの近くの駐車場に停めて外に出る。



はい、水溜まり入る気満々。「ちゃぷちゃぷしていい?」と聞いてくる娘。長靴はいてたら入りたいよね。



雨すら新鮮という。4歳と2歳はそうか。自分も子供の頃は雨に濡れても全然平気だったし、むしろ自分から雨に打たれに行ってた様な記憶がある。



はいローソンのイートインです。かにぱんとエクレアの小さいの6個入り。息子は元々食には殆ど興味無いですが、娘は以前は食べるの大好きでした。が、最近は2人共あんまり食べない。


結局、息子はかにぱん少しと小さいエクレア1個、娘はかにぱん半分とエクレア4分の1位食べて、後はパパ食べてと託される。こういう事は日常茶飯事なので、勿論想定してワタシの分は何も買わないのです。


でも小さいとはいえエクレアほぼ5個はキツい。。ご馳走でした。


この後、家に帰り息子は幼稚園へ。今日は幼稚園から帰って来たら息子のラジコンを買いに行く日。


最近ワタシがミスったなと思う事。ワタシ、息子、娘の3人で車移動している時に娘が昼寝に入ってしまう事がちょくちょくありまして、その時に暇そうな息子の為にフリーの車のゲームをダウンロードしてあげました。


すると、連日朝起きて、車のゲームをやりたいと言う様になった為、視力やゲーム依存が心配になる。


毎朝ゲームをやる位だったら、ラジコンやってもらった方が良いと思い、提案。勿論ラジコン欲しいとなる。今行ってる総合スポーツの習い事の練習を朝やったら、その流れでラジコンやっても良いという約束に。


昼過ぎ、幼稚園から帰って来たら開口一番「ラジコン買いに行く」と。家族4人で出発。行きの車の中で「オフロードタイプが良い」などと呟いていました。



はい、久々のトイザらス。ラジコンは↑即決。



余った時間でコレ。




娘は息子の2歳頃と違って今の所LEGOにはあまり興味なさそう。


ひとしきり遊んで満足。


帰ったら勿論開けて中身を見て、触りたいと言う。それは良いが、ラジコンは家では遊ばずに総合スパースの朝練後にやってねと改めて伝える。


約束を守って電池は入れずにジロジロ見てペタペタ触っておしまいになりました。


朝練はどこまで続くか。


古賀