ライブ準備と誕生日 | 明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

明太鼓教授のドラムとレッスンとパパ人生

博多出身の太鼓叩き明太鼓教授こと古賀真人のドラマー、講師、パパとしての日常

どうも、こんばんは。


ワタシです。


古賀です。


今日は43歳の誕生日でした。メッセージを頂いた方、ありがとうございました。


良い事も、そうでない事も波がありますが、43歳の年も前向きに、出来るだけ楽しく過ごしていきたいです。


今後ともよろしくお願い致します。


朝起きたら奥さんと息子と娘でハッピーバースデーの歌を歌ってくれまして、お手紙をもらいました。



息子が絵を描いて、娘がシール貼ってくれて、メッセージは奥さんが書いてくれたとの事。


夫に古賀真人「さま」って。なかなか懐に入れてくれない奥さんらしい。


素直に嬉しい。ありがとう。


朝から夕方まで6月のライブの準備をし、夕方からは家族で過ごしました。



息子が食べられるものが少ないので、いつものピザのファミレスで良いよと奥さんに伝えると「私が飽きた」という事だったので「鎌倉パスタ」へ。


久しぶりに大盛り注文。それでもパスタってスルスル入りますよね。あっという間に完食。


鎌倉パスタはパン食べ放題があり、息子は案の定「パン食べる」と。



パン6個位食べてた。偏食でもスクスク育ってくれてるねぇ。少しずつ色んなもの食べられる様になろう。



娘は比較的食べられるものが多く、いつも食べない玉子まで食べてた。


そして、いつもは風呂に入ってる時間なのに、また息子「遊びたい」と始まる。明日幼稚園なのに寝るのが遅くなると懸念する奥さん。


帰ったら風呂入って速やかに寝る事を約束して、一緒に遊び場に行き30分遊んで帰宅。


風呂に入ってドライヤー、歯磨きやって消灯するも、息子がタンクトップ姿のワタシにちょっかいを出してくる。


「わきー!わっきっきー!」


と脇毛(息子の呼び方では「わきヒゲ」)を引っ張る。


すると奥さんの目がキラッと光る。これに乗っかって盛り上がって興奮させるなよというメッセージ。はい、かしこまりました。


「(コホン)、ね、寝るって言ったよね。」


と言ってみる。すると予想外におとなしくなり、5分もせずに就寝。疲れていたのかな。


良い誕生日になりました。


古賀