今年一番ぐらいに腹が立つことが。

とあるサービスを追加でお願いしたくて依頼をしました。

メールの返信が2日経っても返ってこない、担当が何か事情があって

休んでたみたいで遅れてすいませんと別の人から。

これは、まあ、しょうがないことなので。

 

実際お願いした後のこと。

いざ、アップする寸前で、管理画面を元々依頼している分と

わけてほしいというお願いをしたら。

御社の●●様と弊社の〇〇が決めて変えたのでできません。

仕組み上は、今までもやっており、出来ることを依頼しています。

 

仕組み上は出来るし、こちらも意図があってお願いしているんですけどって

話をしても、御社の●●様と弊社の〇〇がきめたのでできません。

 

さすがにブチ切れました。

同業他社様にお願いする前提で依頼は全部取り消し。

 

同業他社、2社ほど声かけましたが、対応が早かった。

ただ、ここで、問題が。

大手企業のサービスを代理店を通して、契約するのですが、

他の代理店と契約が残っていると使えない・・・

本来、現在取引している代理店が説明すべき内容。

 

ただ、結果として同業他社さんにご説明受けてもっといいサービス見つけました。

なので、多少、予定がずれ込んだけど問題無し。

 

前任の方が凄い良い方で長年取引をしていましたが、

もうお願いすることはないと思います。

最近、あまり、高額な依頼はしていないから、まあ、弊社はいなくなっても

良い客なんだと思います。

 

出来るのをわかっていて、できませんを繰り返す。

意図を聞いたうえで別の提案してくるならまだしも出来ないしか言えない。

以前、勤めていた会社のクレドで「出来ないではなく出来る方法を考える」と

いうのがありました。

 

若い女の子だったけど、出来る方法を考えるより楽する方法を考えるって

ことなんですかね。

 

うちも仕事の状況によって発注量が変わるので大量、高額発注するときも

あるんですけどね。

営業でノルマは持たされている会社のはずなので、売上はあるに

こしたことはないと思うのですが、不思議です。