とあるサービスを提供してもらっている会社。

恐らく、リモートワークでかなり、役割分担していると思う。

それ自体は、サービス提供に関して影響はないと思います。

 

その提供会社さんのサービスは、こちらからいろいろ

報告をしなければならないものがあります。

 

報告してものの5分も経たないうちに電話連絡。

それ自体は、まあ、いいことだと思います。営業的には。

そのパターンの場合、代表電話にかかってくるので、

だいたい、私は打合せ中のことが多い。

 

そして電話のあと10分以内にメールが来る。

電話したけど不在だったのでメールします。さきほど、報告頂きましたが、次の処理が

未確定のものがありますとメールを送ってきます。

次の処理、場合によっては、1か月後じゃないとできない場合もある。

 

毎回、何なんだろうと思う。

テンプレで送ってるのはわかるので、テンプレを作った人に問題が

あるんだとは思いますが。

 

他の内容でもしょっちゅう、メール送ってきますが、

決まり文句が、先ほど、電話しましたが、不在だったのでと

書いてある。

うちは、そんなに人数いるわけではないので、全員に電話受けたか

聞いてもたいがい誰も受けてない。

 

こういう嘘つかれるとちょっとイラっとする。

因みに一度、電話で話した時に指摘したら逆切れされたこともある。

 

同じようなサービスで同じような料金の会社が出てきて、意思疎通が取れたら

即乗り換えるんだけどな。

 

コールセンターが長いので、こういう、正しくないことを言われると

だいぶ気になってしまう、面倒な人だなと自分でも思いますが。

 

サービスの均一化ももちろん大事だけどテンプレでしか仕事出来ない

社員を生み出していくと限界来るんじゃないかなと思います。