とあるサービスを提供してもらっている会社。
恐らく、リモートワークでかなり、役割分担していると思う。
それ自体は、サービス提供に関して影響はないと思います。
その提供会社さんのサービスは、こちらからいろいろ
報告をしなければならないものがあります。
報告してものの5分も経たないうちに電話連絡。
それ自体は、まあ、いいことだと思います。営業的には。
そのパターンの場合、代表電話にかかってくるので、
だいたい、私は打合せ中のことが多い。
そして電話のあと10分以内にメールが来る。
電話したけど不在だったのでメールします。さきほど、報告頂きましたが、次の処理が
未確定のものがありますとメールを送ってきます。
次の処理、場合によっては、1か月後じゃないとできない場合もある。
毎回、何なんだろうと思う。
テンプレで送ってるのはわかるので、テンプレを作った人に問題が
あるんだとは思いますが。
他の内容でもしょっちゅう、メール送ってきますが、
決まり文句が、先ほど、電話しましたが、不在だったのでと
書いてある。
うちは、そんなに人数いるわけではないので、全員に電話受けたか
聞いてもたいがい誰も受けてない。
こういう嘘つかれるとちょっとイラっとする。
因みに一度、電話で話した時に指摘したら逆切れされたこともある。
同じようなサービスで同じような料金の会社が出てきて、意思疎通が取れたら
即乗り換えるんだけどな。
コールセンターが長いので、こういう、正しくないことを言われると
だいぶ気になってしまう、面倒な人だなと自分でも思いますが。
サービスの均一化ももちろん大事だけどテンプレでしか仕事出来ない
社員を生み出していくと限界来るんじゃないかなと思います。