土曜日は、発酵玄米を食べる会に参加してきました。

前回、開催時に仕事の都合で行けなくなってしまったのですが、

また、開催してくださったので、すっごい楽しみにして

行きました。

 

久しぶりの自由が丘。

駅前が変わっていて、びっくり。

祐子先生のスタジオまでは、わかりやすい地図があったので

迷わず行けました。

 

ランチはこんな感じです。

発酵玄米、レトルトとセブンイレブンのおにぎりでしか

食べたことなかったけど、3日目のは、本当にもちもちで

お餅みたいで美味しい。

 

そして、まごわやさしいで出来た、おかずもそれぞれ

本当に美味しかった。

お豆腐が醤油なしでも食べれるぐらい美味しくて、

どこのものかは教えて頂いたけど、また、うちの近所では

見つけられず。

 

こんな食事してたら、健康的に痩せられるだろうな。

 

そして食事のあとは、抹茶を入れて頂き、ミルクを入れて

抹茶ミルク。

牛乳の甘味だけで苦さを感じずすごくこちらも美味しかった。

 

発酵玄米炊飯器、買おうかすごく迷ってます。

とりあえず、電気圧力なべで炊いて、寝かせる期間を

普通の炊飯器で出来そうだけど、その間、炊き立てご飯が

食べられないと文句言われそうだし。

とりあえず、玄米と小豆は注文しました。

 

10月のマラソンに向けてのダイエットで取り入れたいと

思います。

 

今回お世話になった自由が丘キッチンエイトはこちら

 

 

発酵玄米のことは、祐子先生の著書を読んでみてください。