ちょっと時間が空いてしまいましたが、ゆる読開催しました。

ゆる読とは、ゆるーく参加するだけで本がたくさん読めちゃう読書会。

みなさん、誰かに勧められたとか、とりあえず、気になって買った

けど、読んでない、積ん読本ありませんか?

 

ゆる読、何より他の読書会と違って事前に本を読む必要が全く無いのです。

参加する前に本を1冊選んで持ってきてその場でメソッドに従って読めばよいのです。

 

課題図書がある読書会、ハードル高いですよね?

議論しなきゃならないとか、私は、かなりハードル高いです。

即興で弁が立つタイプではないので。

 

全く知らない人たちが集まることによって、自分では絶対選ばない本に

触れられる、仕事でも関係ない人と知り合える、そんな会を目指してます。

 

今回は、体調不良の方が出て、人数少なめになってしまいましたが、

めちゃくちゃ面白い会になりました。

悩み解消したと言って頂いたり、人数少なめ、時間の余裕があったので、

好きにディスカッション出来ました。

感想や学んだことなんて人それぞれ、みんなと一緒である必要もないので、

好きにシェアしてもらえる会だと思います。

ディスカッションが本当に面白かった。

それぞれ考え方も感じ方もあるので、その場にいる方しか体験できない

面白さだと思います。

そんな、今回の本はこちらです。

だいたい皆さん、自分が読んだ本、買ってます。

 

 

リアルの会は本を交換しますが、もってきた本人が読んでない本がほとんどなので

誰も本の内容知りません。好きに感じたことをシェアしてもらえば良い会です。

 

今年は、リアルとオンライン交互開催しますが、リアルの時は、ランチ会も開催しますので、

ゆるーくつながっていただける場所を提供したいなと思っています。

お友達を作りたいなと思う方も是非参加していただけると嬉しいです。

年齢、お仕事、様々です。本を読みたいなと思う人はどなたでも参加可能です。

次回、2月17日オンライン開催です。

質問等ございましたら、メッセージください。

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

ダイアリセミナー申込受付中です。

基本的にマンツーマンもしくはお友達同士での対応で対応させて頂きます。

詳しい内容はこちらから。