先月も1回しか投稿しておらず、今月はなんとゼロでした。

何度も間を空けてしまっていますが、また、少しずつ再開します。

 

1月末に大事件が起きてから、いろいろ、やらなきゃならないことが

多くて、頭がパニック状態。

そうは言いつつも、しっかり休みは取れてたりしますが、

あまり動く気になれない。

かろうじて走らなきゃって走りにはいく。

なぜならば、カロリー消費したいし、東京マラソンが近かったから。

 

まあ、そんな状態なので、家の中もいろいろ散らかっていました。

よくブログを拝見させて頂いている断捨離トレーナーの方の

ブログを読んでいて片づけなきゃなとは思いつつも動きたくない。

その方の部屋がほんとにすっきりされていて素敵で

私もこんな部屋に住みたい。

だけど、思い入れのある大会のTシャツとか捨てられないし、

積読になっている本は、読む為に買ったから時間できたら読むし

何より、私には、断捨離する時間なんてない。

家でゴロゴロ、ドラマの録画を見る時間はあるくせに。

捨てられないだけじゃなくて、まあ、いらないものもそこそこ散らかっている。

ほんとはやらなきゃいけない試験勉強とか仕事とか考えると断捨離に時間を

かけるとまた、ストレスになりそう。

 

前置き長すぎですが、思いついたこと。

1日10分だけやろう。

で、今朝、やってみました。

通販で買ってそのままになっていた段ボール、賞味期限切れの食品、

不要な紙袋などを捨てました。

10分タイマーをかけてその間、最大限、頑張って動く。

しばらくはこの方法で頑張ってみようと思います。

 

 

 

この本、キンドル版で買っていて2~3回読んでますが、

ここまで一気に出来たら変わるのかなと思ったりします。

 

大事件の事は、後々、書こうとは思いますが、

すっごい大変だけど、自分の経験値にはもちろんなっているし、

いろいろ考えさせられることもあります。

状況が変わってしまったので、やろうとしていたことに時間を

さけなかったり、上手くできないことにいろいろストレスを

感じてたりします。

物と少しずつ向き合いながら、いろいろ考えたいなと思います。

 

週末に飛行機移動の機会があるので、全捨離の本は移動中に

もう1回読んでみようかなと思います。

 

ダイアリセミナー申込受付中です。

基本的にマンツーマンもしくはお友達同士での対応で対応させて頂きます。

詳しい内容はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、悩んでることあれば、9月からは、

カウンセリングも再開しますので、

お問い合わせください。