外部講師をお願いして、コールセンターの管理職向けの

研修を実施していました。

昔から、懇意にしていただいてる先生に研修して頂いたので、

初回の状況に合わせて、内容もカスタマイズしていただきました。

image

 

昨日は、その報告に来ていただきました。

結論、機会が与えられれば学びたい意欲があるという

ことはすごくわかりました。

が、私は、結構、自腹で業務にかかわるセミナーも行っていたので、

用意してもらえるなら学びたいですは、ちょっと違和感を覚えます。

 

そんな話をしていたら、自分でお金払っていく方が珍しいんだよと

言われましたが、そうなの?

私の周りって、結構、そういう人多いんだけどな。

研修をお願いした先生は、自分で学びに行くタイプですが、

時代とともにそういう考えが少なくなってるのかなとも思いました。

 

派遣会社も派遣スタッフに有給で研修することも義務付けられてますしね。

学びって、自分の財布からお金を出すから、元を取ろうと思うのでは

ないかなとも思います。

もちろん、家庭状況等によって中々そんなにお金かけられないというのも

あると思います。

格安のWEBラーニングやストアカのように格安レッスンが見つけられるような

サービスも多々出ているので、興味を持ったもの学んでみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、悩んでることあれば、9月からは、

カウンセリングも再開しますので、

お問い合わせください。