ずっとランニングの話をしていなかったのですが、久しぶりにランニングネタを

書きたいと思います。

2月のハーフマラソンで、膝がおかしくなり、一時、全然走れない状態になっていました。

整形外科に行ってもシップと痛み止めだけだしと思って、ずっと接骨院に行ってましたが、

全く治らない。

先月から整形外科に行き始めました。(接骨院と整形外科に同じ症状で同じ月内で

保険診療では整形外科医の指示で接骨院に行かないと保険きかないので)

整形外科に行き、理学療法士さんにリハビリやってもらって、筋トレ教えてもらって、

だいぶ、良くなってきました。

それでやっと練習会に行けるようになりました。

日常生活には支障がほぼなくなったけど、走るにはまだまだって感じですが。

8月は、朝7時~開始なので、練習したあとにもいろいろ出来るので、時間を有効に使えます。

練習会場は千葉ポートパーク。

 

 

この時期は、走り込みなので、自分のペースで、自分の好きなだけ走って帰るって感じです。

最長で10時まで。

まあ、それにしても7時でも十分暑い。

千葉ポートパークって微妙に行きにくくて、千葉駅からモノレールになるのですが、

走れば2キロちょっと。

ランナーなので走ります。

そのあと、ポートパークで10キロ弱走って、9時前には退散。

1本乗り遅れたので7時には間に合ってなかったけど。

合間で話したり、楽しい時間。

そして、一人で走ってるとグダグダだけど練習会行くとなぜか走れる。

2周はおしゃべりランして、残りは、一人でモクモクと。

楽しい時間でリフレッシュ。

勉強しなきゃ、仕事しなきゃとかいろいろあるけど、時間にして、移動時間含めて3時間ぐらい。

やっぱり、みんなと話せば気分転換になるし、楽しい。

ここのところ、また、いろいろあり、気分が沈んだりするけど、楽しい時間を増やそうと

思います。

この歳になって、同じ趣味の仲間がたくさんいるってほんとありがたいなと思います。