気が付けば5月も終わりに近づいている。
体調崩したりしていて、気が付けば今月、
一度も投稿していませんでした。
また、少しずつ再開していこうと思います。
人の採用ってなん十年もやっていてもほんと難しいなと思います。
どこかで働く、ある意味ご縁だと思います。
前々からお客様対応に問題があったスタッフ。
かなり頻繁に直属の上司が、具体的に指摘しても響かない。
5月から新体制で責任者を変更しましたが、責任者からもお客様対応させられないと
報告があり、実際、確認してみたら、お客様対応させられない。
私が、話をしたら、完全逆切れ。
自分は1ミリも悪くないと言い張る。今にも殴りかかってきそうな勢い。
実際に彼の対応に対してクレームを受けたスタッフがいる話をしても
納得しない。挙句、ほかの人の対応が悪かったのを自分が受けてると
言い張る。
とてもじゃないけど、やっぱりお客様対応させられません。
20年以上この仕事しているけど、こういうスタッフに出会ったの
初めてでした。
世の中いろんな人がいるもんだとは思いますが、こういう大人を作らないように
発信していけたらなと思います。
採用ってご縁ですが、やはり妥協しちゃいけないとは思います。
採用のあり方、根本的に見直したほうがいいなと思う出来事でした。