気が付けば5月も終わりに近づいている。

体調崩したりしていて、気が付けば今月、

一度も投稿していませんでした。

 

また、少しずつ再開していこうと思います。

image

 

人の採用ってなん十年もやっていてもほんと難しいなと思います。

どこかで働く、ある意味ご縁だと思います。

前々からお客様対応に問題があったスタッフ。

かなり頻繁に直属の上司が、具体的に指摘しても響かない。

5月から新体制で責任者を変更しましたが、責任者からもお客様対応させられないと

報告があり、実際、確認してみたら、お客様対応させられない。

私が、話をしたら、完全逆切れ。

自分は1ミリも悪くないと言い張る。今にも殴りかかってきそうな勢い。

実際に彼の対応に対してクレームを受けたスタッフがいる話をしても

納得しない。挙句、ほかの人の対応が悪かったのを自分が受けてると

言い張る。

とてもじゃないけど、やっぱりお客様対応させられません。

20年以上この仕事しているけど、こういうスタッフに出会ったの

初めてでした。

世の中いろんな人がいるもんだとは思いますが、こういう大人を作らないように

発信していけたらなと思います。

 

採用ってご縁ですが、やはり妥協しちゃいけないとは思います。

採用のあり方、根本的に見直したほうがいいなと思う出来事でした。