弘法の湯今日は、狩野川で鮎釣り大会でしたが…雨はやんでいたんだけど…川の状態が悪く中止になってしまいました。眠くてしかたがなかったので、近くの日帰り温泉へ弘法の湯長岡店。朝の6時から営業してます。入り口でお金を払って、更衣室へ。中は広々だけど…誰も居ないお風呂に入って、昼飯の11時半まで爆睡です何もないテーブルが…続々と料理が運ばれて来ました。その他に、鮎の塩焼き。何だかよく分からない料理でしたが…甘辛で美味しかった。デザートにケーキ。お腹もいっぱいになり、夕方まで昼寝して帰りました。こんなに満喫して、料金は、2630円。有意義な一日でした。
カラ明太弁当かまどやのカラ明太弁当。会社の同僚が旨いと言うんで…頼んでみました♪辛子明太がたっぷりで、これだけでお腹いっぱいになっちゃいます。白身魚のフライに鳥の唐揚げ。文句なしの100点です。値段は550円。