ハンサム団のクリスマス2016(電脳戦隊の冬はじまる) | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

ハンサム団のクリスマス2016(電脳戦隊の冬はじまる)

2017年になったわけだが、2016年の話がまだあるわけで。。。

 

ちなみに2016年の釣りは12月6日の奈良子から30日まで出動はなく、30日にテツと出動したのが12月2回目の釣りにして2016年の釣り納めになったのだ。

 

そのお話は次回にして、今回は2016年のクリスマスのお話。

 

 

さてここでオープニング。

 

 

 

「ふしぎの海のナディア」グランディス一味です。

 

サンソンのような怪力で今年も暴れます。

 

 

さて2016年のイブの夜、我が家にもサンタは来たようです。

 

僕はイブの夜は骨董市の仕事でサンタと入れ替わるように仕事に飛び出して行ったので(午前3時)、子供たちがプレゼントを開けるとこは見られなかったけどね。

 

仕事がホントに忙しくて死んでしまいそうな勢いだったりしますはい。

 

 

 

弟子キャラ1号には木曾の職人が作った木曾檜の曲げわっぱ。

 

春から高校生になった弟子キャラ1号は杉の曲げわっぱを愛用しているのだけど、サンタさんから新たに檜のわっぱが届いた。

 

これ物凄いお高いんだよね。諭吉が飛んでいきますよ。

 

 

学校では弟子キャラ1号は「お嬢様なんじゃない?」なんて噂されているそうで。

 

 

お嬢様なんかじゃないけど、フリでもして高校生活を楽しんでください。

 

 

 

 

ミキヤ社長にはウィンドウズタブレット。

 

彼のお願いは「Windows10」だったんだよね。

 

NECのLavieタブレット(TW708/CAS)が届いた。

 

スペックはこんな感じ。

 

CPU:インテル Atom Z3736F(1.33GHz)

メモリ:2GB

ストレージ:64GB

ディスプレイ:8型ワイド(1920×1200)

 

んでWindows10Homeで動いていると。

 

 

 

学校ではWindows7を使っているそうだけど、どうしても10をいじりたかったらしい・・・。

 

 

 

でも電脳戦隊な僕が黙っているはずもなく、僕も休日は釣りに行かないで部屋に籠るようになったわけで・・・。()

 

 

 

隣にはアンドロイドタブレットに受話器を置いて、電話を掛けてみたり、仕事をするフリなんかをしてみます。

 

忙しいフリも楽しいです♪

 

 

 

 

数日後にはキーボードやマウスがワイヤレスになっていました。

 

社長はマインクラフトのカクカクさ加減を見るのが楽しいらしいです。

 

 

 

やっぱり冬は釣りものがないし、おんもは寒いから電脳戦隊だよな。

 

このままだと3月の解禁まで釣りに行かないんじゃないかなとかちょっと思うわけで・・・。

 

 

 

 

そうそう、我が家のTV65インチなんです(プチ自慢)。

 

 

 

65インチ画面でウィンドウズ10、圧巻だなあ。

 

おっ、オギワラ君がツイッターでなんか呟いているぞ。

 

 

 

 

そういえば、フクやサチにもサンタさんは来ていた。

 

イタリアのシシアのキャットフードとママクックのフリーズドライささみだあ。

 

 

そしてそして、ともちゃんには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキタのDyson(ダイソン)だあ!!!

 

ダイソンのコードレス掃除機欲しがっていたもんね。

 

ホンモノだよダイソンって書いてあるもん。

 

 

さて次回は12月30日のテツとの釣行について物語りたいと思います。

 

八王子は極寒でした。

 

 

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kahougama

オンラインショップ始めました

http://kahougama.shop-pro.jp/