坂道シリーズの総合プロデューサーは今野義雄氏だった... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、坂道シリーズの運営のトップの今野雄男氏の講演会がありました気づき
 
私は、Xで、行った人のレポやまとめサイトの記事を見て、内容をチェックしておりましたサーチ
 
初出し情報で重要なものも少ならからずありましたねカギ...

 

 

 

 

 

 

判明したことは、今野義雄氏こそが、坂道シリーズの実質的な総合プロデューサーだという事上差し
 
秋元康氏は、少なくとも坂道シリーズに関しては、総合プロデューサーではないという事です。
 
なぜならば、この人のやってきたこととしては、
・乃木恋などのゲームアプリを作って仕掛けたのは、今野義雄氏。
・のぎ動画の仕掛け人も、今野義雄氏。
・3坂のグループカラーを異なるように苦心しているのも今野義雄氏。
・六本木の坂道展示会の仕掛け人も、今野義雄氏。
・新人オーディションも今野義雄氏主体。
などなど...
 
この他にミーグリを行う上での創意工夫やコンサートの利益管理までもしているからです。
 
6月4日付けの記事乃木坂も櫻坂も秋元康氏プロデューサーではなくなったと書きましたが、その裏付けにもなりましたね。
 
乃木坂と櫻坂の公式Xアカウントのプロフィール欄から「秋元康」の記載が消えたのは、その裏に、こういうしかるべき実態が根拠・背景にあったんだ...
 
 
また、もうひとつ重要なことは、コンサートのチケット代を値上げしたにもかかわらず、ほとんど利益は出ていないという事びっくりマーク
 
今年から、坂道シリーズのコンサートのチケットは、従来の9千円台から1万2千円へと値上がり右上矢印しましたが、その情報が発表されたとき、ファンの多くの人が「運営は金儲け主義だ」とか「ファンにもうちょっと配慮して」とか、場合によっては「がめつい」とか言ってました。
 
が、そうではなかったということですね真顔
 
赤字すれすれでのコンサート運営だったんだうーん...
 

 

かしこまった場でのスピーチなのでウソはないと思います。
 
ただ、この情報を聞いて、私は、「坂道シリーズでさえコンサートで収支とんとんに近いのなら、他アイドルグループなら大箱コンサートはほとんど実現できないのが今の世の中の情勢なのだろうな。各運営は大赤字になるのを避けたいだろうから」と思いました。
 
女性アイドルの大箱コンサートは、今後しばらくの間、ほぼ坂道シリーズのみっビックリマークということですね。
つまり、若者や新規にアイドルのコンサートに行きたい人は、”選択肢としてほぼ坂道シリーズ一択”の世の中が今後しばらく続くということなんだ...
 
坂道シリーズの天下は安泰だなぁ...
そう思いましたうーん
 
 
さて、夜は、『FNS歌謡祭』をリアタイしましたテレビ
 
自分たちの曲『君はハニーデュー』を始めに披露しバレエ、その後、企画ものに出演して2曲をパフォーマンスカラオケ
 
そのキーマンになったのは、キャプテンでもなければ、『君はハニーデュー』のセンターの正源司陽子ちゃんでもなく、主力メンバーのかとしや小坂菜でもありませんでした...
 
新参者世代の4期生・藤嶌果歩ちゃんでしたびっくり
 
彼女は、『君はハニーデュー』の披露前のグループを代表しての受け答えをMC相葉さんに対して行い...

 

 

 

企画ものの『さくらんぼ』パフォーマンスではWセンターの一角を担い、『気分上々↑↑』でも真ん中に近い立ち位置でした気づき

 

 

 

 
これは、次のアレが来そうですね~

 

 

”次”(夏シングル、それとも、秋シングル?)が楽しみになりましたドキドキ

 

 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『ラヴィット』に櫻坂46🌸の大沼晶保ちゃんが出演します。

 

 

 
夜7時からの『生生生配信 夏夏夏祭りスペシャル』に元櫻坂46菅井友香ちゃん、元乃木坂46山崎怜奈さんが出演します。

 

 


夜10時からの『ダウンタウンDX』に、元日向坂46の齊藤京子さんが出演します。




深夜11:30から、日向坂46加藤史帆ちゃん出演のドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』の放送がスタートしますカチンコ


 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
P.S.
乃木坂46久保史緒里ちゃん、忍者CODEの新CMの主役に決定!!

 

 

今朝、発表されました。おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー