櫻坂46『自業自得』ヒット祈願(後編)感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、『そこさく』で9枚目シングルのヒット祈願後編がオンエアされましたテレビ気づき

私は、今朝、録画にて拝見させていただきました映画

途中、先週の放送回では村井優ちゃんが、昨夜の放送では村山美羽ちゃんや山下瞳月ちゃんがリタイアしそうになりましたが、見事に無事、全員が頂上に立つことに成功致しました拍手拍手拍手


恒例のヒット祈願も、それぞれが個性あるメッセージを叫んでいました。




順々にメッセージを叫んでいく中で、唯一、言葉に詰まってしまったのが谷口愛季ちゃんでした。

番組途中で先輩からのメッセージVTRが流れるシーンも入ったのですが、森田ひかるちゃんからのビデオメッセージにて、「(本人は)全部平均点を取る子、みたいに言ってた」と裏エピソードが紹介されていました。

要は、自分が普通の子であり、何か特殊な才能がないことをコンプレックスとして抱えているみたい...

しかし、そんな谷口愛季ちゃんに向けて、先輩の森田ひかるちゃんは、「自分が気づけてないだけ」,「成長するのを見ていきたい」と励ますコメントをし、勇気づけていました筋肉

その直後、谷口愛季ちゃんが涙ぐむシーンがちょっとだけの尺でしたが、流れてました映画

これが最後にヒット祈願を叫ぶ際に言葉が詰まることの伏線になってたということでしょうか...
 


 


この竹内達也さんという方はサッカー記者さんみたいですが、この方がおっしゃるように、私もここが昨夜のそこさくの一番の名場面だったと思います。

ただし、竹内記者とは別の感じ方で、ですが...

単なるヒット祈願企画回というだけでなく、“才能”というものに関する真理というか真実を言い当ててもいるので...

すなわち、
・”才能“というものは、場合によっては、自分自身では気づきにくいものである事。
・“才能”というものは、埋もれている場合もあるという事。
などなど...

資本主義社会は”才能“によって成功する仕組みの社会なので、大事なことは、己の持つ才能をできるだけ早く見つけて発掘し、使えるようにする事。

だから、才能が無いと思う人は、“自分探しの旅”を真剣にすることですね。


「自分は何でも平均点」と思ってるような人はまさにそれに該当するわけで、森田ひかるちゃんのアドバイスは金の価値があるアドバイスでしたキラキラ



また、先輩メンバーから後輩である3期生へのビデオメッセージとしては、松田里奈→小島凪紗や、田村保乃→山下瞳月、森田ひかる→山下瞳月のパターンもあり、それぞれ流れてました。


グループの一体感や絆が感じられて、どれもいいシーンでした晴れ


物理的には3期生だけで登山していたわけですが、精神的には先輩メンバーも含めて登っていたというねOK


これからの櫻坂46🌸の、よりいっそうの発展と進撃が期待できると思った回でした〜ニコニコ




では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

朝の『ラヴィット』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

新レギュラーメンバーも登場とのことですが、坂道シリーズのメンバーですかねはてなマーク

私は違うようにも思えますが...
なぜなら月曜日だからです。以前、『THE TIME,』の月曜レギュラーの一ノ瀬美空ちゃんが水曜に移動になりましたからね。
日曜は大箱ライブがある日が多いからだと思います。
まあ、推測であり、余談ですが...
と、思ったら、再びの櫻坂46🌸中嶋優月ちゃんでした~ 



夜6:30からの『CDTVライブライブ』に櫻坂46が出演しますバレエ



夜7時からの『帰れマンデー見っけ隊』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。


 


夜9時からの『神映像』に日向坂46の河田陽菜ちゃんと丹生ちゃんが出演します。



それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ





P.S.
乃木坂46岩本蓮加ちゃん、ドラマ初主演決定!!

おめでとうございま〜すクラッカークラッカークラッカー


この世界(TVドラマ)で圧倒的じゃないか、坂道シリーズはっ!!


ひとえに、メンバーの”才能“ゆえでしょう二重丸

こつこつ長い間努力を積み重ねたって、ドラマ主演をゲットなんて出来ないですよ?