乃木坂の次のセンターは? | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の記事にも書きましたけど、今年の「真夏の全ツ」の日程が発表されましたねベルベルベル
 
ドームツアーと銘打ってますが、下記エンタメNEXTさんのポストにあるように、”ドーム規模ツアー“と言ったほうがよいかもですね。
 

 

 

 

昨年と比較すると、開催場所がギュッとコンパクトに絞られています。
 

すなわち、昨年は、北海道,沖縄,仙台,広島での開催がありました。

 
それらの開催場所をなくしつつ、全観客動員数が昨年よりも落ちないよう、大箱を用意...
 
大阪が大阪城ホールから京セラドーム、名古屋もガイシホールからバンテリンドームと、昨年より大きな箱を用意しましたね。
 
 
こういうふうにしたのは、1つは、合格後の六期生を加入させる準備等のために運営スタッフが忙しいため。
2つには、センターメンバーの持つ特徴のため。
 
私は、そう思いましたうーん
 
つまり、六期生をお披露目できるよう教育を施さなきゃならないし、次のセンターのメンバーがこの期間および期間前後にスケジュール的に多忙なので、こうなったのかなと。

 

 

 
気になるセンター(=真夏の全ツの座長)ですが、最新のミーグリ完売状況をふりかえってみると...
 
 
完売上位組の、遠藤、賀喜、井上、池田、中西、一ノ瀬、五百城、冨里、川崎、菅原に加えて、ミーグリ免除組の3期の与田、久保までがセンター候補となると思います。
 
ただし、前回選抜ではなかった中西アルノ、菅原咲月の2人がいきなり選抜のセンターになることはないでしょうし、福岡公演がないということは、福岡出身の一ノ瀬美空ちゃんや与田ちゃんがセンター・座長をつとめることは残念ながらないかと...
 
また、2年連続で真夏の全ツの座長をつとめるのは目新しさという点で考えにくいから、井上和ちゃんもないかなと。
 
したがって、センター候補としては、
◎賀喜遥香
〇川崎桜
△池田瑛紗
▲五百城茉央
と考えました。
 
冒険しないなら、次のセンターはかっきーで来そう。
やや冒険するなら、川崎桜ちゃん。
 
かっきーは外仕事が多い人なので、なにがしか大きな外仕事が決まっていて、真夏の全ツに割ける時間が限られているのかもしれないし、川崎桜ちゃんは現役大学生なので(池田瑛紗ちゃんも)、次シングルの準備が夏休み前には間に合わず、7月20,21日の京セラドーム後に次シングルの準備に入るという日程になるのかも...
 



ま、追加公演の発表とか今後あるかもしれないし、次はアルバムというウワサもあるらしいし、今の情報からさらにもっといろいろ出てくるかもしれないので、わかりませんが...
 
今のところは以上のように考えました。
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー以外)。
 
すでに放送は終わってますが、朝の7:05からの『おはスタ』に日向坂46の正源司陽子ちゃんが出演します。
 

 

 

朝の『ノンストップ』で映画『トラペジウム』の舞台挨拶のことが取り上げられ、元乃木坂46高山さん,西野さんが映ります。

 

 

 

11:55からの『ヒルナンデス!』に元乃木坂46の高山さんが出演します。

 

 

 

夜7時からの『CDTVライブライブ』に元乃木坂46の生田さん、日向坂46選抜メンバーが出演しますカラオケ

 

 

 

これはWで楽しみですね爆笑

 

 

夜9時から日向坂46の山下葉留花ちゃんがSHOWROOM配信をしますパソコン

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう!!
照れ照れ照れ