日向坂46・11枚めシングルフォーメーション発表の感想... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

4月10日に11枚めシングルのリリースを発表した日向坂46...

 

昨夜の『ひなあい』でそのフォーメーション発表が行われましたハッ

 

結果&感想をば鉛筆...

 

 

まず、結果はこちらとなりますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

フォーメーションは、前から5-5-6の16人選抜でしたね。

これは、昨日の記事で書いた私の予想がピタリハッと的中ダーツしましたゲラゲラ

 

選抜メンバーの顔ぶれは、

1期生:加藤史帆、佐々木美玲、東村芽衣、佐々木久美

2期生:小坂菜緒、金村美玖、松田好花、河田陽菜、丹生明里、富田鈴花

3期生:上村ひなの

4期生:正源司陽子、藤嶌果歩、宮地すみれ、山下葉留花、平尾帆夏

でした。

 

昨日の記事で書いた私の予想は、

加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、河田陽菜、丹生明里、上村ひなの、正源司陽子、藤嶌果歩、東村芽依、高本彩花、松田好花、富田鈴花、平尾帆夏、森本茉莉(次点、山口陽世、山下葉留花)でした。

(当たったメンバーを赤字にしました)

 

結構、当たってました~合格

 

センター予想も、正源司陽子で当たってましたグッド!

 

 

感想としては、4期生にやや甘く(グループ1の功労期である2期に次ぐ5人、しかもセンターラインを固めてる)、1期生よりも2期生を要所に配置して、世代交代リサイクルをそれなりに意識している感じがしますうーん...

 

同年齢のメンバーが卒業したorする加藤史帆ではなく、より若い菜緒美玖を新センターの両脇に配置して”後輩を支える役割“を任せたのも将来を見据えてのことだとわかりますし、高本さんがはずれたのも、同じく将来を考えてのことなのでしょう。


とはいえ、大きな違和感はなく、大多数のファンの納得性は高いと考えます。

 

センターも前評判で有力候補にあがっていた4期生のNo.1(正源司陽子)を起用してきました。

 

齊藤京子さん卒業後の日向坂46のほぼベストな体制であって、サプライズ性は小さく、王道の布陣と言えるとも思います。


が、その反面、これでもし失敗すれば、グループ全体がここで大きくコケるリスクもあるかとも思いました。

 

なぜなら、齊藤京子卒業後の最善の一手がこれであって、これでもしパッとしなければ、これよりも落ちる体制で12thをやらなきゃいけないからです。

 

今回は、手持ちのカードを切り札含めてぜんぶ使ってきた感じが...

 

昨年、紅白に落選した日向坂46は、意外とこれが”背水の陣”とも言えるかと...

 

他の2坂と違って、今年一年の日向坂46の勝負がここ(11thのこの体制)にすべてかかってますね真顔

 

果たして結果がどうでるかはてなマーク...

 

運営は真剣な面持ちで、言い換えればよく言う”正座待機”で、今回のシングルの結果(売上、世間の反響、業界内の評判、その他もろもろ)を待っていることと私は想像いたします。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜7時からの『ネプリーグ』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 

夜8時からの『世界!ニッポン行きたい人応援団』に元日向坂46の影山さんが出演します。

 

 


夜11時からの『何かオモシロいコトないの?』に元欅坂46の長濱さんが出演します。


 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ



 

 


P.S.

乃木坂46山下さん、2nd写真集発売決定クラッカークラッカークラッカー


 

  

 

”卒業記念写真集“みたいな感じかな。


おめでとうぅ~拍手拍手拍手