櫻坂46『承認欲求』ロケ地レポ(11/19) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、櫻坂46『承認欲求』のロケ地に行って参りました。

 

大久保駅近くにあるウェスレアンホーリネス教団淀橋教会さんです⛪

 

 

 

現地には11時過ぎに到着ダッシュ

 

中に入って、「見学させていただけませんかはてなマーク 櫻坂46というアイドルグループのミュージックビデオの撮影場所になっているので、それを見に来ました」と言うと、「よろしいですが、お名前を書いていただく決まりになってます」と紙を渡され、記入させられました。

 

それから教会の日曜礼拝に参加させられ、その後もしばし話を聞くことになりました。

中を見せていただいて撮影もさせていただくので、相手の言い分を聞く必要があるので仕方ないですね。

 

アウェー感はハンパなかったですが、親切ではありましたニコニコ

 

「ちょっと大袈裟になっちゃったなぁ...」と思いつつ、1時間弱ほどでなんとか自由の身になり、内部を撮影いたしました。

 

 

 

 

建物の建築はとても美しく、よく手入れもされている様子がうかがえました。

 

独特の幾何学模様は何かを訴えてるかのようで、神秘的でもありますキラキラ

 

また、『承認欲求』の映像のまんまでした気づき

 

 

なお、ミュージックビデオが出た直後は結構Buddiesが来ていたもようです。

説明役をつとめていた方がそうおっしゃっていました。

 

それにしても、この場所、よく見つけてきたな~

 

どういう経緯・理由でこの場所にしたのかはてなマーク、監督さん、撮影のスタッフさんに話しを聞いてみたいです耳

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜7時からの『CDTVライブライブ』に元乃木坂46の生田さんが出演しますカラオケ

 

 

 

夜8時からの『世界まる見え!テレビ特捜部』に元日向坂46の影山さんが出演します地球

 

 

 

夜8:40からの『Qさま』に元乃木坂46の山﨑怜奈さんが出演します。

 

 

 

夜9:54からの『The Gift』に櫻坂46🌸の小林由依さんが出演します。

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂の新しい情報が続々とベルベルベル気づき

 

 

 

 

 

 『Monopoly』期間が本格的に始動走る人しつつあるようですねカチンコ

 

久しぶりのセブンイレブンライブもあるか!?

 

 

 

P.S.その2

元日向坂46の渡邉美穂さん、12月4日からスタートのドラマに出るそうですサンダル

 

 

坂道メンバーのドラマ、またまた来ましたねー

 

むっちゃ多い感じ🍚🍚🍚気づき...