関西出身の乃木坂メンバーは株にたとえれば、いま”買い”か?! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、日向坂ちゃんねるで新しい動画があがりましたアップ

 

奈良県出身の東村芽衣ちゃんが後輩で北海道出身の藤嶌果歩ちゃんを故郷の奈良に案内するという動画です映画

 

 

わたくし、奈良県にルーツを持ち、大阪に住んでいたこともあるので奈良公園とかなじみです(→2022年3月22日記事参照)。

 

ちなみに、奈良公園の”鹿”には近寄らない,エサもやらないようにと大人から教わりました。

 

学校の先生も、祖母も、両親も、親戚のオジサン・オバサンも、近所のおじさん・おばさんも皆、口をそろえてそう言ってたような...

 

でも、それって、いま思えば大人の都合だったのかなと。

 

小さな子供が鹿にかまれたり、体当りされて転んで怪我したりとかでトラブったりするとややこしいことになるからだったのだと。

 

距離が離れたところから見るだけのものということですが、しかし実はこれが大正解二重丸

 

奈良公園の鹿は、なんと「野生動物」で、飼われているわけではなく、なおかつ、「天然記念物」宝石赤だからです(→奈良県の公式サイト)。

 

つまり、鹿にからまれてケガしても、また、しそうになっても、鹿に反撃するとソンなだけ...

 

なぜなら、もし鹿を傷つけると「天然記念物」なので、法的にバツを受けるだけなんです...

 

飼い主もいないから、訴えたり、治療費や慰謝料も請求することはできない...

 

”春日大社の神の使い”だと言われるので春日大社のものかといえばそうではない...

 

野生動物なので、どこにも訴えるところがない...

 

やられっぱなしでガマンするしかないという、一方的にソンなだけなんですよねバツレッド

 

冷静に考えれば、実はちょっと危険なことをやってたわけです、日向坂46の2人は...

 

 

 

さて、話しは変わりますが、昨日の記事で書いた通り、昨夜のヴィッセル神戸の試合で乃木坂46の五百城茉央ちゃんがセレモニーを行いましたサッカー

 

Xで各所からいっぱい報道されてますね...

 

ちなみに、彼女は兵庫県神戸市出身だそうです(今までは県は明かされてましたけど、神戸市とまでは言ってなかった)。

 

 

 

 

 

 

加入して1年ちょいの新人アイドルにしては大盛況ですが、なぜかはてなマークと考えをめぐらしたところ、兵庫県出身の乃木坂メンバーは彼女しかいないのだと気がつきましたひらめき電球

 

昨日は日向坂46は愛知でコンサート、櫻坂46は来月18日に迫ったニュー・シングルの制作のために忙しい日々を送っているはずです。

 

で、乃木坂46はというと、そもそも関西出身のメンバー自体が少ないですね。

 

1,2期生がすべていなくなって世代交代した乃木坂46ですが、現在のメンバーをあらためて地方別に示すと以下の通り...

 

北海道・東北 3名(金川、佐藤璃、久保)

関東 22名(↑↓以外)

中部 4名(遠藤、岡本、佐藤楓、筒井)

近畿 2名(弓木、五百城)

中国・四国 1名(掛橋)

九州・沖縄 4名(与田、一ノ瀬、吉田、伊藤理)

 

今の乃木坂46は、極端に関東に片寄っているんです🗼

 

関西出身は、櫻坂46は8名、日向坂46は今日の記事の冒頭で名前を出した東村芽衣ちゃんを含む7名...

 

乃木坂だけがたった2名...

 

つまり、関西仕事でグループにオファーが来た場合(吉本関連、関西のテレビ局関連、阪神タイガース関連、関西の自治体イベント関連、等々)、むっちゃ有利ですね、ゆみき・いおきの2人はグッ

 

乃木坂の関西仕事、かなりの割合でこの2人に回ってきそう(かもはてなマーク)。

 

ゆみき・いおきの2人、まだまだ伸びしろ右上矢印右上矢印右上矢印がこの点でありそうです。

 

 

 

 

では、本日の坂道メンバー出演情報です(レギュラー運転をのぞく)。

 

注目は、何と言っても今夜のひなあいですね目

 

来月発売のアルバムのリード曲のフォーメーション発表が行われますドンッ

 

 

 

夕方4:55からの『サンデーPUSHスポーツ』に乃木坂46の弓木奈於ちゃんが出演します。


 


夜10時からの『Mr.サンデー』に元乃木坂46の山﨑怜奈さんが出演します。


 


それから、坂道ではありませんが、秋元康氏プロデュースのIDOL3.0のファイナリストのお披露目配信がありますテレビ

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ